くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

おたからの写真未消化ならやっておくと吉。色々消化してきました(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


アップデート前の未消化物の消化。
おたからの写真は、まだ未消化なら忘れないうちに消化をしておいた方が吉。
バージョン6.1になったら遠くない時期に
おたからの写真の更新が来る筈なので、忘れると勿体無いことに。
虹の錬金石20個確定なのと、運が良ければ多少の金策にもなる故。


過去に事前の宣言なしで更新されてしまったこともあるので
消化はなるべく早い方が良きである。

自分は1キャラは消化済で、残りの3キャラは未消化でした。
魔犬レオパルドコイン2枚が出たりも。
バザーを見たら1枚6万ゴールドになっていたので、ちょっと美味しいかなw


アンドレアルコインは流石に今回は出ないと思われます。
更新当時は未実装だったかと思うので。
6.1以降のおたからの写真だと出る可能性はあるかなと思うので
持ち寄って4人でやると吉かもしれませぬ。
今はそこまでの報酬はないのでボッチ消化でも問題なさそうかな。

邪神一獄、残っていた3キャラ分の消化をやりました。
やはり、乗り込む度に近接の反撃死を目撃しますw
ただまあ、8人で戦っているというのもあるし、エフェクトが色々載っているのと
災禍の陣に獄嵐の鎧鬼が入っていると
嵐の肉体から出ている鎧殻強化のオーラも分かり難くて
大分よく見ていないと殴ってしまうのは仕方ないよなあという。


もう少しわかりやすい感じに変えた方がいいのかもしれない気もする。
身体自体がメタルな銀色に変わるとかw

鎧殻強化状態の時は、近接ではない特技や武器で攻撃を行うことで
反撃を受けずに済みます。
殴る際は手数が落ちるが、きちんと確認をしてから殴りに入った方がいいかも。
まあ死んだところで全滅するようなことはないけれども
出来たら死にたくはないですからねえ・・(´・ω・`)

メインキャラくむくむ、道標の為のブローチアンク作りプレイ。
ピラミッドを1~9霊廟までクリア。
今では第9霊廟も適当な構成で1分15秒くらいで終わります。はやい。


報酬の鑑定が1個ずつなのでそこが面倒ですが
6.1アップデート後は一気に鑑定してくれる仕様に変わるみたいなので
少しではあるけど手間省けて有り難いかなw

消化中にゴールデンスライムに遭遇。
戦闘中に小元気玉が使えたらいいのに(´・ω・`)
まあ仕様的には無理でしょうけどね。
元気玉効果は、戦闘に入った時に効果発動中だと適用される仕組みっぽいので
戦闘中に使って効果発動となると、仕組みが異なるからなあ。
でも、使いたいw
素で1万ゴールド、使って2万ゴールドだとちょっとでも欲しい・・w

ブローチ作成。
バステトのブローチの進展はこんな感じ。
とりあえずはおしゃれさで埋まったが、最大値は1つだけのまま変わらず。
これでは伝承合成できないですね。
最大値が全部に付いてくれないとなあ。


バステトのアンクの理論値作成もあるので
バステトのブローチは早めに理論値を終わらせたいところである。

ちなみに、手持ちのイシスのアンクが準理論値の状態だったんですが
今回のプレイで、回魔理論値になりました。
地味に完成していなかったアンクである。
使う機会もあまりないのだけれども、道標では使うから理論値完成は嬉しいかな。
+1でも欲しいからねえ。



このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2022 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)