くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ボスコイン無料券の活用法。金策にもなるが、取っておくのもアリかも(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


1日なので、ロスターのお題の更新。
震王ジュノーガのお題をずっと待っているのだけども、何故来ないのかw
他の札ボス(ガルドリオンとか)は対象に出てきているのだけどねえ。
今回来なかったとなると、最低でもアプデ後の15日以降ということになるよなあ。


今回のお題に関しては
Sキラーマシンと、ドン・モグーラは初心者&サブキャラ育成中の人向けとしては
有り難いお題になるかと思います。
ドン・モグーラは、HPが大きく上がるアクセの「大地の大竜玉」が作れるし
Sキラーマシンは、敵討伐時35%でテンションが上がる「機神の眼甲」が作れるので。

大地の大竜玉は必須に近いアクセサリーだし
機神の眼甲も、防衛軍・万魔などのコンテンツでメイン装備になっているアクセだしねえ。

自分は、炎光の勾玉の攻撃理論値を作りたいので
震王ジュノーガのお題をずっと待っている状態である。
なかま検索で乗り込みたい人を探しても、ほぼ居ないのよねこれ。
お古なボスということもあるし。
ボッチで乗り込むと、札の消費激しいし、20枚ちょっとしかないのでソロでは
完成する感じしないからなあ(´・ω・`)

ナスガルドも更新。
黄金のアンクの箱3個は、初心者にはアンク入手できるので有り難いやつ。
初心者でない場合も、売れば6万ゴールドなので金策に活用可能(*´ω`*)


ボスコイン無料券も、バザーで売れば6万ゴールド前後にはなるかな。
使う場合は、帝国三将軍メダルまでなら交換可能だったかなあ。
5.5後期で新コインボスが登場するそうなので
新コインボスが実装したら、ボスコイン無料券で交換できるメダルに
「ドラゴンメダル」が追加される可能性はあるかなあという。

メインキャラくむくむは、竜のうろこの合成が糞なので、交換可能になれば有り難いのだが。


全部売る場合は、1キャラで12万ゴールドくらいは稼げます。
3キャラで36万、4キャラ48万、5キャラ60万である(*´ω`*)


ボスコイン無料券は、その時の為に全部取っておいていますw
4キャラでナスガルドは消化しているので、12枚手元に。


ただまあ、ドラゴンとかが交換可能になる=店売り化で6万ゴールドになるので
とりあえず手離してお金に変えておくのもありなのかなあとも思うw

プレイの方は、心層の迷宮を少し放置していたので乗り込み。
勇気の輝石が48個ほど貯まっておりました(*´ω`*)
極箱を8個程度入手したが、まだ未開封である。
勇気の輝石の手元が0になるまでやったら、全部一気に開封するつもり。
どうせ、欲しいベルトは出ないだろう(´・ω・`)w
開封時の内容は記事にします。1行で終わるかもですが・・。

1鯖グレンに行った時に、福の神売りの値段が結構跳ね上がっていて
何があったのかなあと思ったら「しぐさ書・ごきげん」が原因なのかな?
新コインボスの実装が遠くないというのもあるかもですが。
ごきげんのバザー価格が400万ゴールド前後と、今までで一番高いのかな?w
一時的に500万を超えたりもしてたようで。


しぐさを見たんだけども、確かに愛らしい感じもするんですが
個人的にはあまり好みではなく。
仮に当たったとしても、自分は即バザーで売ってお金にしてにやにやする側かと思いますw
福の神の売り値が上がっているので、売りに乗り込むのもアリかなあ・・。


このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)