くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

デジタル・デビル物語 女神転生を購入したお話

[レトロゲーム]


ファミコン「デジタル・デビル物語 女神転生を買いました。
箱説明書付きで1900円でした。

女神転生シリーズの原点ですね。
真ではない、無印の女神転生です。
今遊ぶと「難易度が滅茶苦茶高い」ので、どうせ遊ぶのであれば
真の方の女神転生を遊んだ方が、遊びやすさでは良きかと思われる。

箱と説明書は付いているが、ハガキとかラベルとかの付属品はないです。
それらがあったら値段は3000円くらいになるかなあ。

あと、説明書の裏に「ペンで書いたと思われる落書き」が記載されているので
これも価格が安かった理由になります。
完品で綺麗なら4500円くらいは値が付くと思います。

このペンで書いた文字、上手いこと消せないかねえ(´・ω・`)

デジタル・デビル物語 女神転生必勝攻略法 完璧版

実は、攻略本も買っております。
こちらも1900円になります。
完璧版は一番良質な攻略本みたいで、マップも詳しく掲載されていて
最強の武器のありかも詳細に書かれていて、難しい作品でもクリアまで導いてくれる
有り難い攻略本とのこと。

33年前の攻略本ですが、全然ボロボロになっていなくて
新品ではないけど、質は悪くないので、良いやつ手に入りました(*´ω`*)




https://store-jp.nintendo.com/list/software/70050000022637.html
Switchの「ナムコットコレクション」のDLC第3弾にて
「デジタル・デビル物語 女神転生」が単品で330円で販売されている
ので
Switchでも初代女神転生を遊ぶことができます。
これの攻略にも、攻略本が役立つので良い感じかなと(*´ω`*)

ナムコットコレクションは無料でダウンロードできるので
デジタル・デビル物語 女神転生が欲しいなら、330円出すだけでオッケー。
初代のファミコン女神転生を遊んでみたいなら
Switchで遊ぶのが一番、環境的にも遊びやすいかなあと思います。

「デジタル・デビル物語 女神転生II」も買いました。
こちらは完品で4800円でした。

2は、1よりも遊び易くなっていて
今の時代でも、女神転生はシリーズ含めてこの作品が一番神ゲー
って言っている人もいるくらいには好かれておるみたいですね。

完品だと7000~8000円くらいはするのですが
安かった理由はハガキのシミです。
完品でも汚れていたり、質が悪ければ値段は下がります。

このシミ、上手く取る方法はないもんかねえ・・w
何か飲み物と思われるものが垂れたような感じで、コーヒー?分からん。

デジタル・デビル物語 女神転生IIは、実は遊ぶ環境がかなり少ないです。
今はファミコンでしか遊べないですね。
以前は携帯電話の方でも遊べたみたいだけども。
ナムコットコレクション、第4弾DLCで販売すればいいのにねえ。


よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)