くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

竜術士の転職条件を確認しておこう(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


バージョン7で実装予定の新職、マスタークラスの竜術士ですが
今のうちに転職準備をしておくのもありかなということで
竜術士は「魔法使い+魔法戦士で転職可能な職業になります。

先に実装されているマスタークラスのガーディアンは
転職条件が
1:マスタークラス解放クエストの消化
2:戦士のレベルを100以上にする
3:パラディンのレベルを100以上にする
4:戦士の職業クエストを全てクリアする
5:パラディンの職業クエストを全てクリアする

だったかなと思います。

なので、竜術士の転職条件は、以下の内容になるのかなあと思われる。
1:マスタークラス解放クエストの消化
2:魔法使いのレベルを100以上にする
3:魔法戦士のレベルを100以上にする
4:魔法使いの職業クエストを全てクリアする
5:魔法戦士の職業クエストを全てクリアする

あくまでも「思われる」であって、確定の情報ではないです。
ガーディアンを参考に、おそらくはこれかなあって感じですね。

必要レベルはもしかしたらもう少し高い可能性もあるかもだが
まあでも、マスタークラス実装の度に条件レベルが異なる仕様になってしまうと
複雑で分かり難い状態になってしまうので、多分100以上で統一かなあと。

メインキャラくむくむに関しては、竜術士はローブ職なのでガッツリやってみたい
ってことで、条件を満たしているか確認してみましたが
どちらもレベル100は超えているので大丈夫そうである。
不安なら、もう少し魔法戦士のレベルを上げるくらいで良さそう。

サブキャラ達に関しては
魔法使いも魔法戦士もレベル100すら満たしていないので
転職可能にするなら育成しないとかなあと思います。
使わない職業であっても「パッシブスキル」でパラメーターアップありますからね。
使わずとも成長要素があるので、転職だけは可能にしとかないとって感じ。
サブキャラが多い人ほど、準備が大変かもですな。


職業クエストが終わっているか否かは
スキルから確認をする(必殺技の有無)か
万能の証から、魔法使いの証・魔法戦士の証が装備できるか確認すれば
分かりやすいかなと思う。

ただ、必殺技だと、職クエ4話なので消化し切れていない可能性があるのと
証で確認する場合は、転職してから確認する必要があるかなあ。

今はやることあんまりない状態ですし
今のうちに確認をして、準備不足なら準備をしておくと吉かと思います。


最後に、ナスガルド更新日だったので消化してきました。

今回は金策回ではないですね(´・ω・`)
きんかい5個はお金にはなるけど・・。
メタルチケットが全部で16枚手に入るので、メタル迷宮招待券を作るには吉。
ふくびき券15枚はちょっと微妙w
アクセサリー箱は、新規勢にはアリかなってくらい。

究極邪教司祭カードは、価値は高いけど
もうすぐ新しいコインボス登場しますから、そうなれば価値駄々下がるので
そこまで魅力的なものではないかも。

ちょい微妙回です(´・ω・`)w


このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2023 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)