くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

左カテゴリーにて
http://d.hatena.ne.jp/kumu/20020423 輪王ザルトラ踊3旅1の手順
http://d.hatena.ne.jp/kumu/20020424 暗黒の魔人の囮僧構成の手順
を追加しました。
昨日と一昨日書いたやつをちょっとだけ弄ったやつです。
参考になれば良いけども><


http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/20d135f0f28185b84a4cf7aa51f29500/
>毎月10日はDQXで遊ぼう! テンの日ビッグりバトル!
1:巨大な動く石像や巨大ドラキーと戦える(報酬等は何もなし!)
2:魔法の迷宮にプーちゃん
3:冒険者のおでかけ超便利ツールのモンスター牧場にて福の神カード
4:オルフェアの町のクーちゃんに話し掛けてプレゼントチケット
今月10日のテンの日の内容はこんな感じかな。
魔法の迷宮のプーちゃんから貰えるカードにて
暗黒の魔人が追加されたのと、カード期限が72時間になりました。
24時間はきつかったから72時間になったのは良かったと思うw
同様に、モンスター牧場にて貰える福の神カードの期限も72時間らしい。
巨大モンスターイベントは、ただわいわい楽しむだけですねこれ。
見てみたい人は寄ってみると良いかと思います。こんな感じかなーw

週課消化


日曜日だったので、昨日は夕方くらいから週課の消化を始めました。
ログイン自体はもう少し早い時間にしてたんだけども
色々と裏で作業してたので、ちょっといつもより始めたの遅かったですな。


1:試練の門は戦士で消化。
2:週替わり討伐は、真は魔法使いで消化でLv93に、偽は戦士で。
3:ピラミッド第1〜6霊廟は戦士のソロサポでクリア。
4:ピラミッド第7〜9霊廟は戦士のパーティープレイでクリア。
5:達人クエストはバズズ強をパーティーで消化。


こんな感じかな、王家の迷宮はやっていないです。
魔法使いのレベルがもう少しでカンスト(@経験値15万)だったので
週替わり討伐クエストの経験値15万のをやってカンストさせました。
これで、僧侶と魔法使いがレベル93になったかな(*´ω`)
次に戦士をカンストさせようってことで
残りはほぼ全て戦士で挑んだって感じですね。


うちのレベル上げ優先順位は
メイン職業を真っ先にレベルカンストさせる。
次にソロサポやパーティーで頻繁に使う職業をカンストさせる
最後に、殆ど使わない職業をカンストさせるって感じでレベル上げしてます。
効率的にいえば、あまり良くない上げ方なんですけどねw
よく使う職業は何もしなくても勝手にレベルは上がりますからね。
あまり使わない職業は、使うぞってならないとなかなか上がらないしのお。
でも何というか、頻繁に使う職はさっさとカンストさせて
ベストな状態で戦えるようにしておきたいのよね、微々たる差ではあるがw
ソロサポで戦うこともあるから尚更かも。
なので、僧侶と魔法使いカンストさせて、次に戦士狙ってます。

試練の門ですが、
実装当初は10門を30分で回るのも結構ギリギリだった気がするけど
今は11門の消化で、ソロサポでも20分あれば終わるし
パーティーでやると15分くらいで終わるしで、大分楽になりましたね。
それだけこちら側がパワーアップしているってのが分かりますなー。
やまたのおろちは毎週スルーしてるんだけども
時間が余っているんで、サポ入れ替えてやるのもありかなって思うんだけど
いつもピラミッドの方に向かって、そこで元気玉恩恵得てます。
第1霊廟だと元気込で経験値2万ちょっと入ることもありますし。
第1霊廟は敵の数が多いんで、結構な経験値入ってくれるんですよね。
ゴールデンスライムが出たらガッポリですし、それ考えると
うちはいつもやまたのおろちはスルーでピラミッドです(´ω`)


で、先週の試練の門の消化でも思ったんですが、宝珠ドロップに関して
「炎の宝珠・水の宝珠・風の宝珠」の3種しぼりっきーじゃない?w
なかなか見かけないのよね。
魔法の迷宮には結構足運んだし、試練門もチムメンのに参加させてもらったりで
5回程度は足運ばせてもらったんだけども・・うーんあまり見かけなくて;
光の宝珠と闇の宝珠は腐るほど出るんだけど、露骨な調整というか^−^
魔法の迷宮でも出難くなってる感じする
気のせいではないような気がします・・(´・ω・`)出難いよね?

達人クエストは
魔法使いと行く!迅速なバズズ強討伐!」が報酬5個なのでこれを消化。
魔法使いをパーティーに1人入れてバズズ強を6分20秒以内に倒す内容。


時間制限がかなり緩いので、安定構成で挑むのが無難かなと。
オススメは「魔・戦・旅・僧」かな。
戦士がいればバズズ強の火力を下げられるし、旅芸人で火力とザオラル

魔法使い、短剣で猛毒狙ってタナトスをやってみようってことで
やってみたんですが
猛毒は確かに入ったんですが1回しか入らなかったので
短剣持つのはやめて、素直に両手杖で呪文で頑張りましょ。
バズズ強は状態異常にも強いのは分かってたけど
やってみて、改めてだめだなって結論になったのでw
攻撃呪文も効きにくいけど、暴走させてはなった方がずっとマシです。


今日はこんな感じです。
サブキャラ分はやれてないので、明日以降にチビチビやりましょう><
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2016 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.