くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

オクトラ大陸の覇者、ブレイブリーデフォルトのコラボもやってたらしい

[オクトパストラベラー 大陸の覇者]


ブレイブリーデフォルトのコラボもやってたみたいで
ガチャはもう終わっているので、ガチャで貰えたコラボキャラはもらえませんが
コラボクエストは今でも遊べるので、やってきました。

「エルヴィス 序章“彼方の国”からの旅人」
が、コラボクエストのタイトルみたいです。
このクエストで、ブレイブリーデフォルト2のキャラクター
「エルヴィス」が確定で仲間になってくれるみたいです。

ガチャで手に入るコラボキャラはもう入手できませんが
エストの方で手に入るコラボキャラは入手できる感じですな(*´ω`*)



このコラボイベントでも
ライブ・ア・ライブコラボと同じで、世界観に完全に溶け込んでしまっていますw

世界観的には、どちらも似た感じではあるから違和感はないんだが
オクトパストラベラー大陸の覇者の
他ゲーとのコラボのやり方は熱いものを感じますw

同じスクエニ作品だからできるってのもあるんだろうけども
コラボでやる枠を超えていると思う。
期間限定でもないですしね。


戦闘でも、BGMはブレイブリーデフォルト2の通常戦闘曲と
ボス戦のBGMが採用されているので
ブレイブリーデフォルト2を遊んでいる人は、このコラボは興奮しますなw

エルヴィスは手に入るけど、☆3なのだなあと思っていたら
素材を集めることで、☆4・☆5へのアップも可能のようです。
育成の仕方がコラボキャラなので、特殊な育成をしていかないといけないみたい。

技がケアルとかサンダーやポイズンだったり
ブレイブリーデフォルトの魔法(FFでもある)が使えるので
技だけ見ると世界観の違いを感じて、とても違和感ですw

ライブ・ア・ライブコラボと同様に
ブレイブリーデフォルトもコラボ用の「異界討伐依頼」が発生。
ここから得られる素材を用いて、エルヴィスを強化できるみたいです。

エストの2章までは消化しましたが
エルヴィスを☆4にしないとクエストの3章は受注できないみたいなので
育成しないとです。
ほんと、コラボの力の入れようはなかなかのものですなこれ・・w

(C) 2020-2023 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)