くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


サブキャラくむた、全職開放をやった方がいいだろうってことで
全職開放の方を少し前にやってきました。


簡単だったクエストは、レンジャー、魔法戦士、どうぐ使い、パラディンかな。
これらはレベルを十分上げている状態だったのもあって苦戦はせず。
バトルマスターは少し面倒でしたが
レベルが高いので、格闘スキル0でも打撃で50近いダメージが入るので難なく。
75%でミスだっけ?あれが面倒だったけどね;

一番苦労したクエストが「賢者」のクエスになりますかね。
このクエスト、メトロゴーストを20匹倒せば良いだけなんですけども
ジュレリア地下廃坑なら昼夜問わずに生息しているんで、ここがおすすめなんだが
問題はモンスターの特性かな。


「オカルトメガネ」を装備しないとゴースト系モンスターって殆ど見えないんですよ。
オカルトメガネはちいさなメダル10枚で交換できるんですが
流石にこのクエストをクリアする為に10枚使うのは勿体無いので
メガネ無しでメトロゴーストを探したんですが、これが見えないの何のでww
上の画像には1匹のメトロゴーストが写っているんですが、分かりますかね?
これでも比較的分かり易い画像になるかな。
答え書いちゃうけど、くむたの左上にうっすらと写ってます
シンボルに触れても2匹以上で出現してくれることが少ないので
10回以上このシンボルを探すという・・チョットキツカッタネ!w

「スーパースター」のクエストは、ひとつめピエロをためる以外の方法で
スーパーハイテンションにして倒せ(3匹)という内容で、これも面倒なんだが
ボケを使ってテンション20か50まで上げたら
「愛のマカロン」を使ってテンション100にしてメラガイアーで焼きましたw
それなりに整っていれば、そんなに大変なクエストではないです。


が・・このクエストをプレイする時ってのは
大体整っていない状態になるので、大分苦戦するイメージが自分は強いです。
メインキャラの時は周囲の人からの「おうえん」もよく飛んでたなぁとw
あれは有り難かったなと。今ではあまり見られない風景ですね。
当時はスーパースターになるために頑張る人多かったからね。

ってことで、1週間くらい前になるけどくむたの各職業レベルです。
魔法使い一点でやるキャラなので、魔法使い以外はパッシブ取るだけってのと
両手杖スキルのある職のレベルを上げることくらいかな。
ほんと、キャラを育ててる時は楽しいなぁ。

現在のサブキャラくむたのステータスはこんな感じです。
パッシブがまだなのでHPとか低いですが、攻撃魔力730になりました。
「両手杖スキル140、まほうスキル150」を取得できているのと
「MP消費しない率38.5%」あるので、魔法使いとしては普通に戦えるレベルに。
打たれ弱すぎるのが今のところの問題点になりますかね。


スカラベキングやフォレスドン程度なら、サポート仲間として雇っても
MP尽きる前に倒し切ってくれる程度には活躍できるようになったので
日課用サポート仲間としては十分働けます!w
宝珠はまだだけどね・・攻撃魔力で補っているので殲滅は問題ない感じ。
まだまだサブキャラくむたくんは育ちますよ。
伸びが緩やかになるのはもうちょっと先って感じかなぁ。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.