くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

邪神サポとテンの日と究極邪教司祭サポと。消化物諸々である(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


今日はテンの日である。

クーちゃんはオルフェアの町にいます。
プレゼントチケットの受け取りお忘れなく。
キッズタイムにログインできなかったので、休止状態の2キャラは受け取れず。
稼働状態の3キャラで頂きました。

魔法の迷宮のプーちゃん
今月も「究極邪教司祭カード」があるので、お忘れなく。

初心者の場合は「ドン・モグーラ」がオススメだけども
今月のボスはどれも新規で入ったばかりの人にはきついボス達と思われる。
フレンド等が居てお手伝いしてもらえるのであれば
ドラゴンカードとか、アンドレアルカードを選んだ方がいいかもしれない。

新規勢でも1職でもレベル130になっているなら
究極邪教司祭カードを選択でいいかな。

究極邪教司祭をソロサポでやるなら
サポを「僧侶・魔剣士・旅芸人」にして、己は「天地雷鳴士で乗り込みましょ。
自天地はレベル50以上あって、ザオリクが使えれば尚良いくらい。

サポは「炎ダメージ減100%、眠りガード100%、転びガード100%」
この3つが完璧なサポを3人雇えばオッケー。

あとは、カカロンを呼び出しながらサポに任せりゃいいだけ。
勝率は100%ではないが、悪くない高めの確率で勝てます。
参考動画↓

https://www.youtube.com/watch?v=J4RdJy5TCQs
>【DQX】究極エビルプリースト 誰でも勝てる!ソロサポ攻略

決戦ドレアフェスティバルなるものもテンの日で開催しているが
自分は「パーソナルドレア」があるので
何があろうともこれですねw

ブログを調べてみると
このドレア、2014年の7月の時には装備していたみたいなので
9年はこのドレアで遊んでいる状態です。

9年もドレア固定状態だと、たかがバージョン6のラスボスと戦うだけで
ドレア新調なんてせんよね・・w

邪神も10日なので更新日です。
今回のボスは「戦禍の眷属」で、一獄は氷と嵐の災禍になります。
必要耐性は「毒とマヒ」くらいか。

どちらも「鎧殻強化」に「やいばのぼうぎょ」効果があるので
鎧殻強化中に近接特技で攻撃をしてしまうと
手痛い反撃があるので要注意。


こんな感じで死んでしまうので><
紫色のオーラが出ている時は鎧殻強化状態なので、オーラ忘れなく。
野良オートマ時は、この反撃で死ぬ人結構いるのよね。

今回はソロサポで乗り込みましたが
ソロサポで挑むなら「回復職2、火力職2」がオススメ構成。

なるべく開幕直後に嵐を1発殴っておくのがいいかも。
氷は瀕死になると分裂するので、最大3体同時の戦闘になってしまう故。
3体同時でも立ち回れないことはないけど
敵の火力が上がるので面倒ですからね。

残り1体になれば、正直半放置状態でももう楽勝です。
1体1体はそこまで強いわけではないので。

ということで、4分ほどでクリアです。
オートマで乗り込むのも面倒だったり、パーティープレイが嫌な人は
ソロサポオススメです。

今はこちら側も強いので、独りが良い人はソロサポで大体やれちゃえますw
パニガルムとか、仕様上無理なのもありますけどね。
パニガルムは後で乗り込もう><

このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2023 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)