くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

Vitaソフト、3DダンジョンRPGを幾つか買ったお話

[PS Vita]


蒼き翼のシュバリエ

新品未開封で786円でした。
購入特典の「サウンドトラック」も付いてきての750円である。
たまたま安く買えたので、買いました。

この作品は元々は「円卓の生徒」をリメイクした作品だった気がします。
魔王に負けた世界にて、再び魔王に挑む為に次代の勇者を育成しながら
再び魔王に挑む王道のお話。
Switchでも少し前に発売してた気がします。

蒼き翼のシュバリエは
別作品の「新釈・剣の街の異邦人」も内包されていて
これ1つで2つの作品を遊ぶことが可能となっております。

Switchの方にも新釈・剣の街の異邦人は発売していますが
Switch版は内包されておらず、両方遊ぶなら両方買わないとなので
Vita版はお得である。

新釈・剣の街の異邦人は、蒼き翼のシュバリエの数百年後のお話となっていて
世界観が同じになるのよね。
それくらいしか知らないんだけども^ー^
「剣の街の異邦人」自体は、幾つかのバージョンが出ていますが
「新釈・剣の街の異邦人」が最新の「剣の街の異邦人」になります。
Switchで発売してるのも最新の剣の街の異邦人ですね。

パッケージの中身。
蒼き翼のシュバリエと、新釈・剣の街の異邦人の2つの説明書が入っていました。
これは豪華(*´ω`*)
786円で確保できたのは嬉しい。


デモンゲイズ Global Edition

750円でした。
安いので箱説明書なしかと思ったら、箱説明書アリの完品でした。
有り難い(*´ω`*)

デモンゲイズはPS4版の「デモンゲイズ エクストラ」を買って遊んでいたが
据え置き機だと、どうも起動するのが億劫になってしまってねえ・・。
やっぱ自分的には、今は携帯機の方が肌に合っているんですよね。

デモンゲイズも幾つかバージョンがありまして、以下の3つかなあ。
無印のデモンゲイズ
デモンゲイズ Global Edition
デモンゲイズ エクストラ


Global Editionは、無印版に英語音声と字幕を付けたもの。
初回特典にディスガイアD2と、電撃マオウのコラボDLCが付いてくるのだが
未使用だったみたいで、期限も2038年くらいまであったので適用できました。
750円強いw

デモンゲイズ エクストラは、所謂リマスター版です。
機能が改善されて、高画質化して、ほんのちょっと追加要素がある感じ。
PS4版とSwitch版が今のところの最新バージョンである。

デモンゲイズは、蒼き翼のシュバリエ&新釈・剣の街の異邦人と世界観が共通で
新釈・剣の街の異邦人の最低でも100年以上後のお話になります。
実は繋がりがある作品である。


デモンゲイズ2 Global Edition

7500円デシタ!(タカイ

デモンゲイズ2は、現在はPS4とVitaでしか遊べない作品になっているかな。
現状はsteamやSwitchでの発売はしていない作品なのよね。

無印のデモンゲイズ2もVitaで発売しているんですが
無印版は、1000円ちょっとあれば買える程度には安いです。
Global Editionになると値段跳ね上がります。

Global Editionは、無印版の有料DLCが全て始めから収録されているのと
あとはデモンゲイズ1→Global Editionの時と同じ感じかな。
それだけだとここまで高騰しない気もするんですが
Vita版の「デモンゲイズ2 Global Edition」は、やたら本数が少ないみたいで
市場でも殆ど見かけない程度には出荷本数も販売本数も少ないぽい。
「希少価値」という意味で、定価以上の価格になっている感じです。

PS4版なら市場にあるけど、まあそれでもいい値段はしますね。
Vita版は、アマゾンには在庫なし。駿河屋にもなし。
というか、どこにも無し!w
たまたま見掛けたので、高かったけど買っちゃいました。

世界観に関しては、デモンゲイズの数年後らしいので
今回紹介している作品は、今のところ全部世界観共通ですな^p^


The Lost Child

580円

そんな価格で大丈夫か?
大丈夫だ、問題ない


よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)