くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

PS Vita、計15本買っても1万円にならないんだぜ・・最高かよ

[PS Vita]

今まで、Vitaソフトの購入記事を幾つか書きましたが
今まで11本、購入したソフトを公開していて
合計額は6407円になります。
11本も買ったのに6407円はなかなか凄いよね・・w

今回は4本追加になりますが、これで購入はしまいかなあ。
暫くはVita作品でも結構ガンガン楽しめそうである。


魔界戦記ディスガイア3 Return
価格は280円でした。

約束されたやり込みシミュレーションRPG神ゲーである。
実は3は遊んだことがなかったのよなあ。
こちらの作品は、Switchには出ておらず、steamでも出ていないです。
PS4にも出ていない気がするので、意外と遊ぶ為の環境が乏しいかな。
そんな作品でも、Vitaなら280円で綺麗な画質で遊べます。強い。
お話の舞台は、魔界の学校になるみたいですね。
主人公は生徒だとか。面白そう(*´ω`*)

個人的に嬉しいのが、取扱説明書(解説書)が入ってたことである。
約30ページ強。
これを読んでいるだけでもテンション上がります。

魔界戦記 ディスガイア 4 Return
価格は380円でした。

こちらも安かったので一緒に買いました。
PS4版だと1220円、Switch版だと2270円になります。
やっぱりVita版だと値段がえらい安くなるw
これで「ディスガイア4のDLCは最初から全て入っている」状態ですからね。
強すぎる。

こちらは解説書皆無でした(´・ω・`)
本来はペラペラの解説書とハガキが入っていたみたいで
解説書欠品だったみたい。こちらは残念。
まあ、380円に残念もくそもないがw

剣の街の異邦人 黒の宮殿
価格は820円でした。

Switch版だと新品で2800円くらいで、中古で2300円くらいです。
元々の定価がSwitch版は安いので、中古でも値段はそれほど下がらず。
ゲームとしての面白さも移植されているだけあって○なので
値段は下がらんですね。
ただし、そこはやはりVitaである。
Vitaなら安いんです。アホみたいに。
ダンジョンRPGなので、無難に楽しめそうなので買いました。
エクスペリエンス製のRPGなので、面白さも保障されているしねえ。


スーパーヒーロージェネレーション
価格は430円でした。

ペラペラの解説書付きでした。ペラペラでもあるだけ良し!(*´ω`*)
スーパーヒーローが参入したGジェネと思えばオッケーな作品。
この作品はPS4にも、Switchにも出ていないですね。
仮面ライダーウィザード」「仮面ライダーフォーゼ」「仮面ライダーオーズ
仮面ライダーW」「仮面ライダー電王」「仮面ライダーBLACK RX」
機動戦士ガンダムUC」「機動戦士ガンダムAGE MEMORY OF EDEN」
機動戦士ガンダム00」「機動戦士ガンダムSEED」
機動戦士ガンダムF91」「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
ウルトラマンギンガ」「ウルトラマンゼロ」「ウルトラマンメビウス
ウルトラマンティガ」「ウルトラセブン」「ウルトラマン
これらが登場作品になるようです。

当時、気にはなってたけど買わなかった作品です。
価格が安いことを見ると、あんまり評価は宜しくないのかなあという気もするが
レビューを見ると、楽しめた人も居れば
手抜きを指摘する声もあったり。
遊んでみないと分からんやつだなこれ(´・ω・`)
5800円で買った人は怒る人も居るんだろうけども
少なくとも、430円で損をすることはなさそうw


さて、ここまでで購入本数は15本になりました。
総額は8317円になります。

1万円の予算を使い切るまで買ってやろうと思って、興味ある作品や
過去に興味あった作品を買い漁りましたが
15本買っても1万円に届かないっていう・・w

Vitaは、本体価格は中古で1万円前後で購入できるし
本体さえ買ってしまえば、ネットワークサービスも続いていて
高性能なゲーム機で、高性能な作品を安い価格で遊べるので
実はレトロゲーム界の中でも、かなり熱い携帯ゲーム機だと思います。
所有していない人は、今からでも所有してVitaのファンになってもいいのよ!


よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)