くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

プルタヌスの注意点と、休眠キャラでもツールで稼げるお話(DQ10)


こんにゃくパークの、糖質0カロリーオフ麺 醤油ラーメン(130円くらい)

ネット通販で乳酸菌プリン(実は再販してた)を買うついでに
送料無料にする為に醤油ラーメンを6つほど買いました。
うちはラーメンが好きなので
お店で食べるラーメンも、インスタントラーメンも、カップラーメンも全部好き。

ただ、こんにゃく麵はあんまり好きではないんだよねえ。
一言で言って「マズイ」からである。
カロリーが少ないのは有り難いんだけど、不味いんじゃ意味がないと思っています。
食は美味しいからこそ、生き甲斐にもなり楽しみにもなるのです。

糖質0カロリーオフ麺 醤油ラーメンは
レビューを見ると「美味しい」とあったので、それで買ってみたのもある。
1食60kcalらしい。

はい、できました。
あんまり美味しそうな見た目になっていないがww

卵を2つ落としたのと、豆腐200gを投入しております。
最近、インスタントラーメンを食べる時のオプションはいつもこれ。
卵は栄養価高いし、豆腐も栄養価高いので。
この2つでカロリーは上がるが、栄養も摂らないと人は生きられません。
豆腐は最初「微妙」だったが、もう慣れました。慣れると熱々だし美味しい。

この商品は、麺を茹でないで良いらしい。
麺をどんぶりに入れたら、お湯を注いで1分待ってからお湯を捨てて
ラーメンスープを入れてお湯を入れたら完成とのこと。
自分は卵と豆腐を入れたかったので、最後のお湯は茹で汁を注いでおります。

麺は、お湯を注ぐ前は変な匂いはしました。独特な匂い(´・ω・`)
食べてみると、麺の独特な匂いはなかったし
こんにゃく麺特有の味もなかったので、比較的優秀なこんにゃく麺と思いました。
ただ「食感はやっぱりこんにゃく麺」ですね。
食感からこんにゃく感を無くせれば、完璧に近くなると思う。
・・が、そこがまあ難しいんだろうね。

醤油ラーメンのスープはかなり家で食べる系のラーメンにしては
本格的で美味しかったです。全部スープのみました。
食塩が4.9g入っているので、一般的なインスタント麺と同程度だし
あくまでも糖分とカロリーが少ないだけで、それ以外は普通ですね。


https://www.amazon.co.jp/dp/B00XHEC89W/ref=nosim?tag=sale06e-22
アマゾンでも買えるけど、12個入りで1080円である。
試すにはちょっと多いよね・・(´・ω・`)
味は美味しい。
麺はやっぱりこんにゃく麺。食感がどうしてもこんにゃくを強調してくる。
こんにゃくゼリーは大好物だが
こんにゃく麺となると、どうしてこうマイナスの感情になるのだろうか

[ドラクエ10プレイ日記]


魔妖星プルタヌス
火力職:バトマス◎、魔剣士△、魔法使い◎、ガーディアン◎
必要耐性:弱体系耐性100%、風耐性・雷耐性
オススメ源世の恵み:風ダメージ100%軽減、雷ダメージ100%軽減

自身周囲に風属性900×2回ダメージの「烈風乱撃」を頻度高めで使ってきます。
なので、近接職は風耐性が必須。

「HP200、被ダメ-20%、風耐性35%」を用意できるなら
直撃しても耐えられるのと
防御すれば700くらいのダメージで防げます。
毎回回避ができるとは限らないので、このくらいは用意をしておくと吉ではある。

大事なのは「後出し」です。
上画像の通り、後出しをしていれば、そこまで当たらないかなあ。
当たりそうな時は防御すれば耐えられもするので、死亡率は大きく下がる筈。

「月輪」にも要注意。
こちらも後出しをしていれば回避は用意なので、避けるようにしましょ。

戦闘中、定期的に「緑の月の光」と「黄の月の光」の陣が出現。
緑の月の光:被ダメージを75%軽減
黄の月の光:2秒間隔でテンションが1段階上昇

覚えるのが大変なら「緑は安全」と覚えておけば十分と思うw

プルタヌスは危険な範囲攻撃を多用するので
余所見をすると死ぬことが割とあるので、敵から目を離さない方が吉です。

封印中のサブキャラくちぶえくむでキッズタイムログイン。
釣りレベルが30のカンストになってしまっていたので
エストを消化して上限35にしてきました。
これでまた稼ぎが良くなる。

ついでに、ふくびき券が500枚、SPふくびき券が250枚ほど貯まっていたので
消化してきました。
大きなレアは出なかったものの、50万ゴールドちょっとにはなった感じかな。

キッズタイム時間内に処理できなかった分は、メインキャラに渡してバザーへ。
手数料もあるが、大体売れれば35万ゴールドくらいにはなると思うので

合計、85万ゴールド程の儲けかな。
封印中のキャラでも、釣り金策以外で十分儲けていますなw
封印中なのに、ふくびき券が500枚もあった理由は何故かと考えてみたが
多分これ、ツール牧場のワルぼうルーレットのやつですな。
先日までキャンペーンやってましたからね。

キャラを封印していても、ツールでは稼働できるので
キャラを作っているか否かだけでも、やっぱ全然違いますね。

これ「アプデが来るまで半休止をしている」場合でも同じ
課金を止めている状態であっても
ツールでは通常通りに稼働できるので
全くインしていない状態でも、2ヵ月後くらいにインしたら
「ゴールドだけは結構あるので困らない」みたいな状況も出来ちゃえるよねえw

このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2023 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)