くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

グッドボーイ・ギャラクシーのGBA版がFirst Press Gamesにて予約開始!

[Goodboy Galaxy]


Goodboy Galaxyは
ゲームボーイアドバンス向けに開発されている作品で
メトロイド」や『洞窟物語』のような探索メインのアクションゲームになります。

今日の21時から「First Press Games」にて販売開始となりました。
First Press Gamesは、ドイツのゲーム販売会社になります。
パッケージ化する際に、かなりの拘りを注入して出してくれるところです。

パソコン版やSwitch版の発売も控えているそうだが
GBA発売から20周年のお祝いとして開発を始めた経緯があるので
GBAソフトとしてまずは出すみたいですね。

グッドボーイ・ギャラクシーは日本語版も発売するので
日本語で楽しめます(*´ω`*)
これが一番有り難いポイントである。

https://firstpressgames.com/collections/goodboy-galaxy/products/goodboy-galaxy-gba-jp-regular-edition-preorder
>Goodboy Galaxy GBA JP 通常版

通常版は54.99ユーロになります。
ゲームソフトにパッケージ、50ページ強の取扱説明書が付いています。
コレクターズコインとステッカーシート付き。

シンプルにソフトだけが欲しい人向けの通常版ですが
日本円にすると「8669円」になります。
たっけー!になるけど、こればかりは仕方ない。
日本円が弱くなりすぎなのだ・・。

販売本数は限られているらしいが、通常版に関しては10月に本数が決定されるそう。
欲しい人は早めに予約してしまった方が吉。

クラウドファンディングを逃した人は、ここで買うチャンスがあります!
ってことで、自分は買いました。
クラウドファンディングを逃した身なので・・。
気付いた時には終わってたのー^p^

「First Press Games」は、海外のサイトになるので
購入の仕方やリスク等も考えた上で買いましょう。
日本にも勿論届けてくれるので、何回か購入させて貰ってますけども
リスクはあるとしたら、ちゃんと住所を記入できていないパターンかなあ。
海外購入が慣れていない人ほど、住所の部分でやらかすかも(´・ω・`)

https://firstpressgames.com/collections/goodboy-galaxy/products/goodboy-galaxy-gba-jp-limited-edition
>グッドボーイギャラクシー GBA JP限定版

価格は79.99ユーロになります。
日本円にすると「12615円」になります。高いww
限定250個の販売になります。

パッケージソフトは限定版仕様になり
サントラCD、ミニアートブック、アップリケ、それらを収納するケースが追加。
サントラも欲しい人向けになりますかね。
一応、サントラは単品でも販売はされています。

https://firstpressgames.com/collections/goodboy-galaxy/products/goodboy-galaxy-gba-jp-collectors-edition
>グッドボーイ ギャラクシー GBA JP コレクターズ エディション

価格は99.99ユーロになります。
日本円にすると「15769円」になります。
限定250個の販売になります。

もう高いとは言うまい・・(´・ω・`)

限定版から更に色々追加されております。
マックスウェルぬいぐるみ、A4コミック、クリアファイル
両面A2ポスター、A4ステッカーシート、豪華限定ボックスなどなど。

うちは通常版で十分かな。

ということで、先ほども書きましたが
販売開始は9月1日の21時からになります。
始まったばかりですw
即購入しましたが、通常版で送料込で日本円で10813円でした。
海外販売からの購入になるので、どうしても送料は高く付きます。
2000円ちょっとは送料で掛かる感じ。
日本での買い物だったらあんまり考えられないくらいには高いですね。

本当は2本欲しいところだけど
通常版を1本買うだけでこの価格なので、2本は無理でした。
仕方なし。
とりあえず、クラウドファンディングを逃した身だったので
これで買うことができるわけでして、届くのが楽しみである(*´ω`*)

一応、パソコンとSwitchでも発売予定らしいので
「遊びたいだけ」なら、それを待つのが一番かと思います。
今回の販売はあくまでもGBA本体で遊びたい人向けだからねえ。


よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)