くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

キッズタイムを利用して封印キャラで遊ぶプレイ(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


今日、日曜日のキッズタイム時間(13~15時)に
PS5の方でログインしまして
封印している「くちぶえくむ、くむた」の2キャラでプレイをしてきました。
折角ログインしたので、日課討伐を消化。計8万確保(*´ω`*)

封印しているキャラでインした理由は
釣りレベル上限解放クエストを消化する為である。

ツール釣り金策をやっている状態なので、釣りレベルの上限は開放しておきたいので。
キャラ封印状態でも、キッズタイムならインできますから
キッズタイム時間を利用して、クエスト消化をするのが目的である。

くちぶえくむは「釣り師の登竜門」クエストで
「アロワナ」を釣ればクエストクリアして、上限25まで解放されます。



アロワナはギルザッド地方の「川」で釣るのがオススメ。
ここのアロワナはレア度がかなり低くて釣り易いです。
★1なので、すぐに掛かる。



サブキャラくむたは「釣り道の 高みを目指して」クエストを消化。
こちらは「電気ウナギ」を釣る内容である。
電気ウナギは、ブーナー熱帯雨林の東側にある湖で釣れます。
レア度は★2なので、こちらも直ぐ釣れます。

ログインさえ出来てしまえば、どちらも釣ること自体の難易度は高くない感じ。


先日、ナスガルドの消化は封印中のキャラでもツール消化でイケル!
って記事を書いた気がするけど
よくよく考えると、キッズタイム時間ならログインして直接消化できますね。

これならジェムも不要で全報酬を確保できるので
休日キッズタイムで、封印中の2キャラでログインしての稼働はアリかもだなあw
結局は金策稼働ですけどね。



更についでですが、封印している2キャラのレベル上限も解放してきました。
レベル130まで上げられるようになりました。
そのうちには、くむた旅芸人130、くちぶえくむ遊び人130にはしておく。

キッズタイムの利用は、自分的には休日くらいしか使えませんが
利用できる時には利用して、封印キャラを稼働して
日課討伐やったりしましょうかね。
キッズタイムログインできるなら、封印していても
封印していない時と大して変わらんかもだな・・^p^
ログイン時間は限られているので(2時間)ゆっくりはやれんけども。

今日のこのプレイで1時間半ほどかな?遊びました。
1時間半で釣りクエ消化、ナスガルド消化、レベル上限開放、日課討伐×2が
出来たなら上出来
じゃろう(*´ω`*)

これは、PS4版とパソコン版の両方で遊べる状態にしておくことが条件になるので
どちらか片方だけしか遊べないとなると
同じ真似は出来ないです。
「パソコン版は課金継続状態、PS4版は課金切れ状態」
キッズタイム中にPS4版でログインをすることで、キッズタイムを利用できる。
って感じですね。

このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2023 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)