くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

サブキャラの釣りサイズ報酬で黄金の花びら30枚頂いてきたお話(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


サブキャラのくちぶえくむ、つい先ほどPS5でログイン。
キッズタイム時間にログインして諸々ゆっくり消化するつもりだったが
そこそこ忙しくて、インできたのがキッズタイム終了10分前というw

サブキャラくむたも、釣りレベルMAXになっているので
上限解放クエストをやりたかったのだが、時間が足りないので
とりあえずは、くちぶえくむだけ何とか消化しようと思ってインしました。

くちぶえくむは「釣り道に 王道なし」クエストを消化することで
レベル26以上が解放されます(現状25上限でMAXになっています)

ジンベイザメ」を釣ればクエストクリアになります。
ジンベイザメは、一番いい場所は「ヴェリナード西」かな。
バシッ子で飛ばしてもらえるので、飛ばしてもらった先がちょうど釣り場です。
レア度☆☆なので釣り易いです。
が、他の4種類もレア度☆☆で釣れるので、運が悪いとちょっと掛かるかも。

何とかキッズタイム終了前にジンベイザメを釣ることに成功。
氷改+天使ルアーで簡単に釣れます。
この組み合わせはマジで大半の魚にて通用するのでオススメ。

これでクエストクリア。
釣りレベル上限が25→30になりました。

本当はくむたも消化したかったけど
この時点でキッズタイム終了まで@2分だったので、またの機会にですな;

くちぶえくむを優先して消化したのには理由があって
このクエストを消化完了することで、キングサイズ報酬が受け取れるようになります。
それまでは、どれだけキングサイズの魚を釣っても報酬貰えなかったんですよね。
でも、このクエストが終わったので受け取れます。

キングサイズ25種類の釣り上げ報酬「黄金の花びら10枚」獲得!
これが欲しかったので、優先的にくちぶえくむでクエスト消化しました。

ついでに、ビッグサイズ60種類の釣り上げ報酬「黄金の花びら20枚」も獲得。
これで、釣り関連の金策報酬は全て確保完了になるかなあ。


毎月、キャラ削除とキャラ作成を繰り返して
釣りの金策をする人は、キングサイズ報酬まではやらないかなと思われます。
釣りレベル25以上にしないといけないし
そこまでが結構遠いからねえ。
ビッグサイズの黄金の花びら20枚のところまでは達成できるのかな。

くちぶえくむは削除はしないので、釣り報酬での金策は今回で終了です。
キャラに対する愛着もあるし、釣り報酬金策でやっていたわけでもないですからな。
毎日のツール釣り金策をしていたら、キングサイズ報酬が付いてきただけのお話。

あとは、毎日の日課ツール釣りで稼げる
「おさかなコイン」の金策を只管続けるだけです。
これもアホみたいに稼げるし
釣り老師納品で赤依頼の美味しいやつが当たれば、上画像みたいに
おさかなコイン10万枚獲得!みたいなこともありますし
金策の為にキャラ削除する必要は、個人的にはあまり無いような気もします。

削除と生かし続けるの、金策って点だけを見たらどちらがプラスなんだろねえw

黄金の花びら30枚は、売却した上で
メインキャラくむくむに送りました。300万ゴールドあざっす(*´ω`*)


このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2023 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)