くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

口笛特化遊び人、遂にLv100になりました。他、フレはまだ作る気ないです(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


15日更新のナスガルド、報酬の方は
黄の上錬金石12個が目玉になりますかね。
前回と違って、金策的には美味しくもなく、錬金石だけって感じである。

口笛特化遊び人キャラの育成の事だけを考えると
身代わりのコインと、アンドレアルカードは有り難いかなって感じ。


自分は今、口笛特化遊び人の育成プレイを楽しんでいますが
作り始めてから、4人ほど「フレンドのお誘い」をしてくれた方がいます。

今のところはフレンドも0人の状態で、大変有り難いんだけども
キャラが完成していない点と、完成後にどうするかを決めていないので
今のところはフレンドを作る気はないです><

メインキャラくむくむや倉庫キャラのくむたは
絡みの一切ない人とのフレンドはNGにしていたり
サブキャラくむこと、ちびくむこは酒場フレンドはOKをしていたりと
作ったキャラによって方向性を変えているので・・
くちぶえくむ」をどうするかは、まだ決めていないのよねえ。

酒場フレンド募集をする場合は
フレンド0の状態から公平に依頼順に受けさせて頂く形をとりたいので
今はまだちょっとお断りという形で><
まあ、もしかしたらフレンドを作らない可能性もあるので
とりあえずは、ある程度完成したら考えようかと思っております。



レベル上限解放クエスト。

今回は3つをクリアしてきましたが
「レベル99解放クエスト→レベル100解放クエスト」とか
刻みにもほどがあるなあと感じました。

人によっては、ここで萎えるわw
しかも、次の解放クエストの受注条件は」レベル100なので
一旦カンストさせないと上限解放クエストすら受けられない^p^;
やっぱり「今」に合わせた再調整は必要だと思います。

エストにもストーリーはあるので「無くせ」とは言わないが
エスト自体は残して報酬を別のもの(古文書とか)に変えつつ
初期レベル上限を50でなく120まで上げられる状態にしておくとかね。

現状、レベル上限解放クエストの数がアホみたいに多すぎるわ(´・ω・`)

レベル上げプレイで、デュラハーンを少しやってみましたが
辛うじてやれるけど、一撃で殺されるし
レベルが低いからなかなか敵を呼べないしで、あまり効率は良くない。
1匹倒すだけでも経験値10万貰えるのは美味しいんですけどねw
時間も掛かるしで、まだあまり宜しくはなさそうである。

となると、やはりナスガルドがLv100になるまでは安定かなあという。
放置でやれるし、経験値も悪くはないし。
ただナスガルドもたまに全滅することがあるんですけどね(´・ω・`)

「闇耐性の高い片手魔剣士2人+闇耐性の高い僧侶1人」のサポ構成で
乗り込むと、ナスガルドは安定するかもですな。

奏演王ベイオウルフの「奏演乱舞」と「連続ドルマドン」は
両方とも闇属性攻撃なのと、これらで死ぬ可能性が高まるので
これらを防げる闇耐性が高い状態であれば、安定度クッソ高まると思われる。
あとは眠り・踊り耐性辺りを用意で完璧ですかね。

ということで、ようやくレベル100になりました。

万魔の塔が解禁された筈なので
この後、乗り込んできます。
とりあえず、1~3までクリアさえすれば、次週以降は
ツール消化も出来た筈なので、それを目指しますかね。

このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2023 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)