くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

アマゾンで買った激安ゲーミングチェアの感想

[いす]


GXTRACE ゲーミングチェア ゲームチェア 椅子 オットマン付き 昇降アームレスト リクライニングチェア オフィスチェア パソコンチェア デスクチェア 高級PUレザー ハイバック 165°リクライニング ランバーサポート 座面昇降可能 PCチェア

この椅子、届いてから数日ほど使ってみました。
今日は感想とか諸々を書いていこうと思いますが、その前に
この商品、クーポンがほぼ常に付いているような気がするので
参考価格は29800円となっているが
元々の値段は「15000円前後」なのかもしれませんw

セールということで騙すわけじゃないけど購買欲を上げる戦略な気がするので
なので、あまりセール価格は参考にしない方が良いかもである。

組み立てたが、2時間ほど掛かって組み立て完了しました。
Amazonには「30~50分で完成できる」ってあるけど、それよりは掛かるなあ。

楽か否かで言えば、解説書を見ながらで作れる程度ではあるけども
解説書が割と適当というか最低限の情報しかないので、若干分かり難い。
ネジに関しては分かりやすい梱包だったので、この点は良かったが。
組み立てるのはやっぱり面倒ですね。


収納可能な「足置き」を出せるので
リラックスしたい時は役立ちます(*´ω`*)
引っ張り出して回転させることで、足置きを出せるし
不要になったら回転させて椅子の下に収納って感じ。
脚の置き心地も悪くない。

背もたれの傾斜を調整できます。
これによって、魂が抜けたダメ人間状態になることも可能。
これよりももう少しだけ倒すことも可能です。結構倒せます。

背もたれを最大限に倒して、足置きを出したら
普通に眠れますねこれ・・。
真冬の時期は、着る毛布を合わせたら最強かもしれない。

椅子としては、適度に硬いです。
ふかふかしていないし、過度に硬いわけでもないので
座っていて疲れにくい作りにはなっていると感じます。

ただ、腰と頭のクッションに関しては、個人的にマイナス点になるかな。

腰と頭のクッションは、付け外しができるんですが
付けている状態だと座り心地は正直、あまり良くなかったです。
何か身体が痛くなるというか。w

取り外したら悪くない座り心地になったので
自分はクッションを外して使用しています。
たぶんだけど、クッションに関しては
「適度の硬さ」が逆にマイナスになっている感じがする。
クッションは「柔らかい」方が身体への負担を感じなかったんじゃないかなあっていう。


もう一つ、気になっている部分が「肘置き」でして
肘置き、左右にカチカチ言いながら2段階ほど動いてしまうんですよね。
肘置きは個人的には「動かない」方が好きなので、固定化が欲しかったかな。
というか、動く肘起きはあまり意味がないような・・。

全体的な感想は、アマゾンでの評価が高いだけあって
「悪くない」と感じます。
値段を考えても、この座り心地の椅子が1万5千円前後なら良心的ですね。
あとは耐久性だけども、こればかりは年単位で使い続けないと結論は出せないので
数日ほど扱ってみた感じとしては「良」の結論です。


よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)