くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

激まずナスガルド、他、口笛特化遊び人育成で1戦経験値50万得られるようになりました(DQ10)

肩が痛すぎるw
やっぱり仕事で使ってしまうと、治らないどころか悪化しますね・・。
折角、昨日の朝は多少マシになっていたのに
昨日の夜は前日よりも痛みが激しくて、あまり眠れないっていう。
今日の朝はちょっと痛み引いてるけど、ちょっとでも上に上げようとすると痛い。
使わないで安静にする&薬で炎症抑えるのが一番良きなのだが
今日も仕事で使うことになるので、もっと酷くなりそうな予感・・。

あまりにも酷くなるようなら月曜日に病院行って
レントゲンと薬ですかね。
処方してくれる強力な軟膏、名前忘れたけど何度か使ったことあるが
あれ使うと滅茶苦茶効くのよね(*´ω`*)

[ドラクエ10プレイ日記]


今日のナスガルド。
今日の6時にナスガルドが更新されましたが
報酬はちょっと・・旨みなさすぎかなあこれは(´・ω・`)
福の神メダルに価値を見出せるか否か次第って感じ。

個人的には激不味いナスガルドって感じで、消化する価値すらないかもしれん。
夢のアクセサリー箱も、2でも3でもない、初期の箱ってのがもうね・・
舐めてんだろ(´・ω・`)w


口笛特化遊び人の育成プレイ。
レベル上限解放クエストを、レベル上げをしつつ2つ消化してきました。
これによって、上限が116になりました。
レベル116まで上げれば
野良サポート仲間でも126のキャラを雇えるんだっけか。

ここまで上げれば、自キャラ達だけに頼らなくてもよくなるので
アクセ作成的にも構成の幅は広がりそうである。

皮のてぶくろのヘナトス理論値を用いて、敵をたまに攻撃していますが
ブーメランのヘナトスはまだ装備していない状態だが
腕の効果だけでも、結構な確率で攻撃力ダウンが決まります。
やっぱヘナトス結構いい感じ(*´ω`*)
敵の攻撃力が減れば、それだけ死に難くなりますからね。

くちぶえくむのレベルが114になった辺りから
くちぶえの成功率が大きく上がった感じがします。
使うと良い感じで呼び出せるので
このキャラでも499999経験値得られるようになりました。

一気に効率アップかな!って言いたいところですが
経験値獲得量が上がっても、レベル上限が立ち塞がるので
結局はあんまりガッツリやれないっていう()
はよ126にしたい(´・ω・`)

高いレベルになると、レベルが上がった時のパラメーターアップ量も大きいので
これは成長が楽しみである(*´ω`*)
1上がるだけでHP10アップは大きすぎ。

今はこんな感じです。
HP+20の料理効果がまだ発動したままなので、本来だとHP691かな。
素の状態でHP700になるまで、あと少しって感じですね(*´ω`*)

今日の帰宅後から休みの期間中に、126まで頑張りたいところ。

このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2023 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)