くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

フルポティは僧侶だと暇なくらいに楽。ようやく庭ランク5になりそう(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


メインキャラくむくむ、パニガルムを数日掛けてちびちびと回していました。

源世果フルポティ
火力職:バトマス〇、魔剣士△、魔法使い◎
必要耐性:呪い・おびえ・光耐性
オススメ源世の恵み:光ダメージ100%軽減、氷ダメージ100%軽減

「光の果実」が、円の内側全体900×2回ダメージで、数値が結構大きめ。
源世の恵みの「さいだいHP+200」か「受けるダメージ-20%」と
光耐性を多少積むくらいしないと、耐えるの難しい。
「フルポティシャウト」も使ってくるので
なので、近接職で乗り込む場合は難易度がちょっと高いです。
光耐性100%でもシャウトは直撃でダメージ受けますからね。

ただ、僧侶だと滅茶苦茶楽です。
接近することは早々ないので、光の果実に当たること自体殆どないし
「真空断層」は危ないけど、これも直撃する要素は殆どないし。
「厳冬の訪れ」と「酷寒の招き」は、安置に走って退避するだけだし。
敵の攻撃で避け難い攻撃とかが一切ないので楽。
周囲の人も、近接職以外は致命的なダメージを受け難いので
聖なる祈り、天使の守りを使った上で、聖女の守りを全員に撒いてから
あとはダメージを受ける人が居たら、ベホマラーしつつ突っ立ってるだけ・・^ー^
何もしないで10秒くらい見てるだけのことも結構あるんですよね・・w
楽過ぎて面白くないレベルで僧侶だと簡単なボスだったりします。
近接で乗り込む時とで「難易度が全然違う」ボスって感じかなあ・・。
僧侶乗り込みだと楽に創生珠集められるんで、まあ助かるっちゃ助かります。

氷の床を設置する全体範囲攻撃は2種類あって
「厳冬の訪れ」を使った場合は「光の果実」を確実に使用。

「酷寒の招き」を使った場合は「真空断層」を確実に使ってくるので
これだけ覚えておくだけでも、大分楽にはなるかなあ。
行動が読める=立ち回りやすくなりますからね(*´ω`*)

で、メインキャラくむくむ、女神の木がようやく合計163になりまして
その状態で2つの木の強化を開始したので
24時間後に合計レベル165になって、庭ランク5になる予定です。

サブキャラちびこは先に庭ランク5になっていて、強化も進んでいましたが
メインキャラも遅れて庭ランク5になる感じ(*´ω`*)
長かった・・。
庭ランク5になれば、HPを上げられるので
HP特化僧侶としてはとても嬉しい。
あとは、すばやさも意識して上げているので、こちらが上がるのも嬉しい。
育成を楽しんでいる身なので、数値が上がるだけでもテンション上がりますw

女神の木の強化が可能になれば、今はHP977だけども
+4まで上げることができたかな?
HP981まで上げられそうですね(*´ω`*)

不思議のカードもまだメインキャラは強化していないので
不思議の魔塔も乗り込まなければだなあ。
これも終わればHP983かな・・!

今日はこんな感じです!

このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2023 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)