くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ようやく庭ランク5が見えてきたお話(DQ10)


一昨日、何となく前から興味のあった
DS・3DSソフトの裸詰め合わせを落札できてしまいました。

これ、所謂「福袋状態」になっている出品物で
中身は表面しか画像無し、ソフト名の説明文もなしの状態で出品されています。

ヤフオクには、ちらほらと似たような形のものが出品されているんですが
前々から興味があって、今回入札してみたら、落札出来ちゃいました^p^

↑の画像は、今回落札したものとは違うものですが
こんな感じで、段ボールに詰め合わせ的に裸ソフトが入っていて
ジャンク扱いで、100~300本くらいがよくある感じかな。
で、ソフトのダブりや、ラベル剥がれもあるとの記載も定番な感じ。
ジャンクだからね。
ソフトの詳細が見れないので、実質福袋状態で
オークションなのもあってか
運が良いと安く手に入るし、運が悪いと結構高くなります。

これ、同じ本数の出品でも
中身が完全に分かっている場合だと、値段が落ち気味なのよね。
レアが無ければ価値も下がるしね。値段相応の価格が付いて終わる感じ。
中身が分からない福袋的な状態だと、良いのか悪いのかもわからないし
福袋的な形で楽しめるって点でも値段が高まる要因。


で、今回、うちが落札したブツは
約300枚入りで3万円で落札である。
実際は31,500円だったが、ゴールドクーポンで1,500円引きなので3万円。
ソフト1本100円である。
もう少し高くなると思っていたので、落札をする気は実はなくてね・・w
油断してました。
まあ、この額で落札できたのなら良かったのだけどねえw
1回で良いから手に入れてみたかったので。
これもある種、大人買いというやつなのだろうか。w

で、今日それが我が家に届いたのだが、すぐには纏められないので
数日ほど詳細はお待ちを(´・ω・`)流石に多すぎるw

この手の詰め合わせ箱(福袋)がお得なのか否か
興味ある人は、数日中に記事載せるので、お待ちをば><

[ドラクエ10プレイ日記]


週課を消化。
パニガルムは今週は「魔妖星プルタヌス」が配信。
協力バトロの配信と同じ内容になっています。

魔妖星プルタヌス
火力職:バトマス◎、魔剣士△、魔法使い◎、ガーディアン◎
必要耐性:弱体系耐性100%、風耐性・雷耐性
オススメ源世の恵み:風ダメージ100%軽減、雷ダメージ100%軽減

風属性900×2回ダメージの「烈風乱撃」を頻度高めで使ってきます。
近接職が多いと使用頻度は更に上がると思われる。
なので、近接職は風耐性が必須。
確実に耐えるなら風耐性は60%くらいは欲しいが
アクセ29%とHP200の源世の恵みでも耐えられるかなと思う。

対象3人と対象周囲に雷属性500前後ダメージ+感電効果の
「天雷の怒り」も結構な頻度で使ってきます。
厄介なのは「感電」の状態異常で
被弾対象からは離れることと、被弾対象は1人で受けることが大事。
感電ダメージが痛いので、僧侶はシャインステッキで即治すと吉。
複数が感電になると治すのが大変なため、1人で受けるが重要。

「やみのはどう」を使って広範囲にHP80%ダメージ+全属性耐性低下と
攻撃力低下・守備力低下・行動間隔延長2段階の効果を付けてくるので
「幻界王の首かざり」を装備して、弱体系耐性100%にすると戦い易いかなあ。

女神の木、毎週コツコツ適当に消化を繰り返して
ようやく合計レベル157まで上げることができました。
でも、まだ庭ランク5には届かず(´・ω・`)
庭ランク5になる前にアップデートが来てしまうなこれはw

でも、ようやく庭ランク5が見えてきたなあという感じもします。
合計レベル165で庭ランクが5になるので
あとレベル8上がれば、手が届く範囲になっていますからね。
ちょっと頑張れば届く範囲内になったら、ちょっと周回して頑張ろうかなあw

昨日はナスガルドも更新されたので、5キャラで消化しました。
今回のナスガルドは、比較的美味しい回になります。

黄金のアンクの箱3個=6万ゴールド
ボスコイン無料券1枚=6万ゴールド
黄の上錬金石5個

無料券はバザーに出すと多少安くなるとはいえ、1キャラ11万以上は稼げる。
自分は5キャラ居るので、55万ゴールドをこれだけで稼げている計算です。
適当に何も考えずに乗り込むだけでなので美味しい(*´ω`*)

1キャラしか消化していなかった邪神の一獄も
メインキャラくむくむとサブキャラちびこで消化。
ソロサポだと時間は掛かるが、パーティープレイなら1分後半~2分台ですな。

パーティープレイだと、倒す順番はどちらが良いのかねー。
氷も闇も増援を呼ぶタイプなので、どちらも面倒ではある。
氷の方がやいば効果持ちなので、闇からの方が近接職が多いなら処理はしやすいかも。

邪神もここ最近はずっと、錬金石目当てだけでやっていますな。
ベルトとかどうでもええ(´・ω・`)
何か目的でも出来れば良いけど、暫くは目的とかなさそうでなあ。
石は集めておいて損はないので、武具の新調でも使いますからね。
財布のダメージを減らせるので、集めておいて損は一つもない。

とりあえず、協力バトロ系も最低限の消化は終わりましたし
口笛特化遊び人の育成プレイの再開をそろそろしようかと思う。
ただ、大魔王ゾーマイベントも控えているので
すぐにそっちに移行すると思うがw

賢者のレベル上げはナスガルド連戦で
レベル100まではやろうかなあと思っています。
早くレベルを上げて、パニガルムには行けるようにしておきたいのよなあ。
でも、あんまり時間がないので、アンドレアルをやるかもしれない。

このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2023 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)