くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

フルポティはバトマスでも楽しい(*´ω`*)他、ヨコオデイリーフーズの乳酸菌プリンのお話


ヨコオデイリーフーズの「乳酸菌プリン」
これ、大好物でして
箱買いして職場で毎日1個食べるくらいには好きだったのだが
270グラムの大ボリュームの割に、カロリーは86kcalで
糖質も20グラムほどなので、職場での糖分補給にもちょうどいい感じで
味もヤクルト系の飲み物と同じで
こんにゃく粉を使っているので、食感も弾力あって好きであった。

色はやや薄そうな色をしているんですが
結構濃い味で、美味しいのである(*´ω`*)

ヨコオデイリーフーズは、色々なこんにゃくゼリーを作っているが
カロリー0の無糖系ゼリーも好みだが
乳酸菌プリンが一番美味しいと思っている。のだが・・
最近、どこにも売っていないなと(´・ω・`)
自分はネット通販で箱買いしていたのだが、売り切れなのである。

おかしいな?まさかな?と思って
乳酸菌プリン販売終了しましたか?的な内容のメールを
ヨコオデイリーフーズに送ったところ、20分経たずに返答が返ってきまして
9月で販売終了したという、悲しいお返事が(´;ω;`)
乳酸菌系の飲み物の味が好きな人は多いだろうに、何故終了したのか。
来年も出すか不明とのお返事もありました。

我が家には、あと1箱と3個の計9個しか残っていない・・(´;ω;`)
こう・・何というか。
定番系と思って毎日食していたものが、突然無くなるってのは
精神的なダメージ、滅茶苦茶大きいですね。

[ドラクエ10プレイ日記]


昨日の夜~今日の深夜にかけて、4キャラで日曜日の消化物の消化をやりました。

サブキャラちびこの達人クエストの報酬で「流星爪牙の極意」を入手!
ちびこは、魔剣士・バトマス・まもの使い等がメイン職なので
新しい必殺系の宝珠入手は有り難い。
確か、バトマスも必殺宝珠が追加されていた気がするが、そちらはまだ未入手。

今更ながら、魔物使い必殺の流星爪牙を使ってみましたが
テンション5上がっていただけでも
しにがみきぞく強に9999ダメージも出るみたいで、かなり強いですな。

敵の守備力の影響を受けない攻撃で
6000前後ダメージは固定で、+αで攻撃力依存で数値が上がるみたいね。

これ、チャージタイムが設定されているからやれる状態よねw
チャージタイム120秒の設定が無かったら
ゾンビ戦法でアホ強くなってしまうので、上手いこと調整したのだろうなあと思う。

パニガルム、今週は源世果フルポティである。
光属性と氷属性の耐性があれば吉(光耐性の優先度が高め)
状態異常耐性は「呪い・おびえ」かな。

パニガルムボスとしては強くもないけど弱くもないモンスター。
魔法使い・バトマスで乗り込むのが吉かなあ。

魔法使いだと必殺技のメドローアがあるので、これ強いですな。
他者が撃ってたけど、18000ダメージ出ていたので。
未だに1万超えのダメージ表示が慣れないので、出ると驚きますw
自分がその手の職を普段扱わないから
経験しないから慣れないってのがあるかもですな><

サブキャラちびこはバトマスで乗り込んだが
ラッシュバーンは宝珠持っていない状態だが、これもアホみたいに強いですな。
合計で2万ダメージは出ている状態である。
確実に10年続いたことによるインフレは起きているなあと感じます。
気持ちはいいですけどねw

バトマスなどの近接職や、近距離に立つことが多くなる職で乗り込む場合は
光の果実とフルポティシャウトには要注意かな。
近接で戦っていると、接近しているからか
この2つの特技を使ってきやすいかも。
基本は後出し攻撃がオススメ。

あとは
「厳冬の訪れ」→「光の果実」(近距離全体攻撃)
「酷寒の招き」→「真空断層」(遠距離全体攻撃)

この確定行動は頭に入れておけば、そんなに死ななくて済むと思われる。

パニガルムに乗り込む前に
料理のライトタルトを買っておこうと思って、バザーを覗いたんですが
なかなかやばいね・・(´・ω・`)
過疎か?って思ってしまうくらいに、置いてある数が少ない。
詳細を見ると、☆3しか残っていなくて8万ゴールド↑である。

何でこんなに少ないのか。
作ってもお金が稼げないから作る人があまりいないのか
誰かが買い占めたのか(☆2までのを買い占める意味があるとは思えんがw

まあ今は防衛軍フィーバーくらいしかイベントがないし
ガテリア号イベントも水曜日からだし
やることが一旦は落ち着いた状態になっているから
イン率が低くなっているのかもねえ。

女神の木、少しだけ強化完了。
メインキャラくむくむは、いのちとすばやさがカンスト
HPとすばやさを求めている僧侶なので、1上がるだけでもうれしい。
HP917だけど、僧侶でHP1000はまだ暫くは先の話になりそう。
HP頭と☆3料理でも、現状は980くらいが限界ぽそう。

すばやさは719まで上がったが、大分速くはなったと思うけども
キメラと比べたら全然である。
数値が高いほどにターンが早く来る=回復支援の回数が増えるようなもんなので
上げ続けたい(*´ω`*)

サブキャラちびこはこんな感じ。
ちから1・すばやさ3・まもり3・きようさ5・いのち2・まりょく1
魔剣士に関わりのあるパラメーターだけでも
これだけ上げられるので、時間を作って乗り込まないとなあと思っています。

種とかも未入手のものが結構あるのよねえ・・。
それらを確保していくだけでも、まだ成長はできるかな。
コツコツ育てていきましょ(*´ω`*)

このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2022 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)