くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ニンダイ、スーパーマリオRPGのリメイクが発売するそうで。期待大

[Nintendo Direct 2023.6.21]

昨日、ニンダイの放送がありまして、最新作の情報が発表されました。
自分的に気になった作品のみを諸々書きます。

https://www.youtube.com/watch?v=5FplTf4qy3s
ドラゴンクエストモンスターズ3 魔族の王子とエルフの旅

最新作のドラクエモンスターズ3が
2023年12月1日に発売決定だそうです。
ジョーカーシリーズではなく
テリー・イルルカからの3作目の立ち位置になるのかなあとタイトルで感じます。

モンスターズ3は、ドラクエ4のラスボスでもあった
ピサロが主役の物語になるようです。
もう一つの可能性の物語ともあるので、ドラクエ4の世界観的にも影響がある
IF的な話になっていくのだろうかねえ。
ドラクエ4リメイク版では仲間にもなるピサロなので
モンスターズではどういう物語になっていくのか、繋がりとか気になります。
これは買うかなあw

https://www.youtube.com/watch?v=e2asqS2M-AY
STAR OCEAN THE SECOND STORY R

発売日は、2023年11月2日
スターオーシャン セカンドストーリー
何度か移植とリメイクされているRPG作品ですな。
今回、ドット+3Dリメイクの形で、最新技術を用いての発売になるそう。
パッケージ版も出るみたいですね。

うちはPS1版は持っていたんだけども、実はクリアまでは遊んでいないです。
何だっけ、カスタマイズだっけ?あれに良くも悪くもハマって
足止め状態になってしまい、ストーリーが進まなくなって終わった^p^
今回発売するなら、買ってリベンジするのもいいかなあって思ってたりします。

https://www.youtube.com/watch?v=UEHFYIHmuOE
スーパーマリオRPG

発売日は、2023年11月17日
スーファミで発売したスーパーマリオRPGがリメイクされて発売するそう。
これは買うしかないだろ・・w
当時は10周くらいは遊んでいるんじゃないかなあ・・。
子供だったからね、新しいゲームが頻繁に手にできる頃ではなかったので
何度も1から遊んだもんです。
クリスタラーと、ドソキーユングが懐かしい(*´ω`*)

リメイク版もスクエニと共同みたいなので
クリスタラーか、それに代わるFFっぽい裏ボスは登場しそうねw

この作品を遊んでから「すいじょうきばくはつ」が怖くなりました。


他で気になるのは
ペルソナはまあ買う。外伝的な作品なのですぐ値崩れしそうだけどw
2Dマリオの新作も気になると言えば気になっている。
名探偵ピカチュウは気にはなっているんだけども
結局3DSの時は手を出さなかったからなあ。どうしようかなって感じ。

一番のニュースだったのは、個人的にはマリオRPGですな。
おぉ!!ってなりました。

悩みどころもあって
今回紹介した3作品、発売日がどれも近いんですよね。
2本以上購入したら間違いなくきつくなるやつである(´・ω・`)w


よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)