くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

Nintendo Directで気になった作品

Nintendo Direct mini ソフトメーカーラインナップ 2022.6.28
が、昨日の22時に公開されました。


世界樹の迷宮、そろそろ新作情報来てもいい頃合いでは・・
と思って期待していたのですが、何もなく(´・ω・`)残念
気になった作品だけ諸々書いてみます。

https://www.youtube.com/watch?v=3SuQJBGG3X8
ドラゴンクエスト トレジャーズ 蒼き瞳と大空の羅針盤
2022年12月9日発売
ドラクエ11のカミュとマヤが主人公のドラクエ、遂に発売日決まったようで。
ドラクエ10の「おたからの写真」とモンスターズシリーズをくっつけて
超進化させたような作品なイメージでした。
買うかは迷うところ。
今のところは、欲しい!とはなっていない。


体験版があれば触れてみて判断したかったかなって感じですかね。
完全新作系だから、触れてみて確認したいなあという。


ドラクエ3リメイクの情報が無かったのはちょっと残念。
HD-2Dリメイク、今年は出ないのかね・・(´・ω・`)

https://www.youtube.com/watch?v=03zQpRYn9pw
ロックマンエグゼ アドバンスドコレクション


ゲームボーイアドバンスで出ていた
ロックマンエグゼシリーズ10作品が、Switchにてコレクションとして
10作品セットで2023年に発売予定みたいです。


ロックマンエグゼ
ロックマンエグゼ2
ロックマンエグゼ3
ロックマンエグゼ3 Black
ロックマンエグゼ4 トーナメントレッドサン
ロックマンエグゼ4 トーナメントブルームーン
ロックマンエグゼ5 チームオブブルース
ロックマンエグゼ5 チームオブカーネル
ロックマンエグゼ6 電脳獣グレイガ
ロックマンエグゼ6 電脳獣ファルザー


凄いボリュームw
https://www.capcom-games.com/megaman/exe/ja-jp/
公式サイトもありました。
Switchだけでなく、PS4とsteamでも発売するみたい。


エグゼシリーズは少し遊んだことはあるのだけども面白かったし
これは買うかなあ(*´ω`*)

https://www.youtube.com/watch?v=vzMvazb0zV0
ウルトラ怪獣モンスターファーム
ウルトラマンシリーズの怪獣と、モンスターファームがくっ付いた作品。
2022年発売予定。
https://ultrakaiju-mf.bn-ent.net/
公式サイトも置いとく。


ウルトラ怪獣は200体以上登場するみたいで
怪獣同士の合成で、この作品だけの合成怪獣も作れるっぽいですねw
ちょっと気になる・・(*´ω`*)

https://www.youtube.com/watch?v=EkWK5yCytw8
ライブアライブ
7月22日発売予定ですが、体験版の配信が始まったそうです。
今日帰宅したら遊んでみようかな。
製品版にセーブデータは引き継げるみたいです。

https://www.youtube.com/watch?v=28Qzv6CVB7M
ペルソナ3 ポータブル
ペルソナ4 ザ・ゴールデン
ペルソナ5 ザ・ロイヤル


情報小出しし過ぎだろうと思ったけど、Switchでも発売するそうです。
これは大きいよねえ・・。
Switchは携帯機としても遊べるので
Vitaでペルソナシリーズを遊んでいた人は、やっと乗り換えできる。
あとは、ペルソナ2と初代リメイクの方も移植すれば完璧だが・・

https://www.youtube.com/watch?v=XRGMR2KQcmQ
HARVESTELLA
スクエニスローライフファンタジーを出すみたいです。
2022年11月4日発売と、発売日まで既に決まっています。
https://www.jp.square-enix.com/harvestella/life/
公式サイトを見る限りだと、steamでも出るらしい。
面白そうだけど、季節の変わり目ごとに全ての生命を脅かす災厄の
「死季」が来るって部分が、ちょっと面倒そうな要素になりそうな気もする。



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)