くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

口笛特化遊び人、まだフレ募集中です。これからの育成方針とか(DQ10)

右肩の方は、まだ多少の痛みはあるが可動域はほぼ元に戻りました。
注射の力、強しである。

ただ、ステロイドってのは、治す為の薬ではないんですよね。
痒みだと、痒みを抑えられるし
炎症だと、炎症を抑えられるけれども

「免疫を抑制する薬」なので、免疫反応を強制的に抑えて
抑えることで痒みを無くしたり、炎症を止めるので
痒みや炎症の原因を取り除いているわけではないのである。

だから、ステロイドの効果が切れた時に
痒みや炎症の原因が残っていれば、再び症状が現れるのである。
確か認識はこれで合っているはず。
だから、今は右肩はほぼ元通りに近い状態まで回復したけど

免疫によって起こっていた炎症を強制的に止めただけなので
この間に、炎症が起きた原因(今回だと石灰かな?)が無くなっているか
悪さをしなくなっていないと、体内のステロイドが無くなれば
炎症と強い痛みがぶり返すというわけ。
一応、病院の方では2週間経って痛みが続くならまた来てくれとのことだが
(おそらくは2回目の注射)
今のところは大丈夫なので、このまま終わってほしいところである。
あの痛みはマジで厄介。眠れないのだよ(´・ω・`)
服を着替えるだけで10分掛かるのも勘弁だしなあ・・w

[ドラクエ10プレイ日記]


昨日はログインせず。
お仕事が忙しくて、疲れてしまって帰宅後に寝てました。

今日の3時過ぎに目が覚めたので、ツールを開いたら
上限の100人のフレンド要請が来ていました。
昨日の20時過ぎにカンストしてしまっていたらしい。

受けられなかった方、申し訳ない。

とりあえず、100名の方はフレンドオッケーにしました。
ありがとうございます。
お礼チャットは飛ばしてもらわなくても大丈夫なので
好きな時に雇って使ってやってください。
要らなくなったらフレンド切るのも自由にどうぞ。
酒場フレとはそういうものなので、NPCと思って扱ってくださいな。

で、眠かったので5時まで二度寝

5時過ぎに起きて日課作業をしていたら、フレンド要請来ていました。
あと90名ちょっと枠は空いているので
思ったよりもフレンド願い来るなあという感想。
意外とフィールド狩りはやっている人多いのかもねえ・・。
埋まる可能性も出てきたので、早い者勝ちということで><

口笛特化遊び人の今後やること。
アクセサリーの作成は、とりあえずは当面の目標の一つ。

ただし、邪教司祭の勲章は諦めました^p^
ガナン帝国の勲章のHP理論値の作成難易度がアホ高い。
とてもじゃないけど第二世代アクセとは思えない。
ボスコインも1枚6万ゴールドなので、ちょっとこれはパス。
HP2の為にそこまでお金注げないです;

他のアクセサリーはコツコツですな。

防具の錬金石強化もする予定。
頭はHP+4上げられるので、錬金石を集めないとだがやる予定。


頭防具のHP上げが優先だが、それが終わったらブレス減の錬金効果も
錬金石で直すつもり。
ブレス耐性100%にはならんと思うが、上げられるだけ上げて損はなかろう。

宝珠集め。
「始まりのOO」系はあると便利なので、手に入れたいところ。
あとは、炎の宝珠を一通り集めたりかな。

問題は「どうやって集めるか」である。
王家の迷宮で集めるのが無難なのだが、やりたくねええええええええええ・・
それ以外となると、釣り関係で1度限りだけど少しだけ貰えるが・・。

あとは、パニガルムをやる為に1職だけでも育てたいという目標。
「僧侶」は無難な職業になるのだが
全職業で使える「おはらい」を習得しなければいけない。

おはらいは、口笛特化遊び人的にはあっても問題ないと言われているし
実際、呪われない限りは使わないというか
いろいろやろうぜの作戦だと使わないというか。
ただ、AI変更はアプデの度によくあることだし、仕様が変わることはよくあるお話。
自分は「とりたくない」ので、僧侶の育成は断念。

でも、回復職ってオートマッチング系に有利なんですよね。
やりたいです!って人が、火力職と比べると全然少なめなので
マッチングし易いんです。
現に、パニガルムや邪神の宮殿ではマッチング率くっそ高いからね。

ならば「賢者」を育成しようかなって思っています。
賢者も回復枠だし、スキル的には職業クエストをやっても
口笛特化遊び人には何一つとて問題なし。

うち自身も、火力職よりは回復職の方が扱い易い(得意)なので
賢者なら問題なく扱えるかなっていう。
ベホマラー回復量がやや低いので、そこは難点であるが。
これからの育成の方向性、やりたいことはこんなところですかね。
頼むから沢山遊ぶ時間をください()

このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2023 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)