くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

緩和後の剛勇のベルト、HP理論値は作りやすくなったお話(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


口笛特化遊び人の育成プレイ。

剛勇のベルトを完成させる為に、ゴレオン将軍コインを購入。
数日前に緩和されたコインで
価格は6万ゴールド→2万ゴールドになりました。
剛勇のベルトは、合成エナジーも緩和されて20→10
になりました。
理論値は作りやすくなった感じですね。

とりあえず、ゴレオン将軍コインを40枚購入して10戦やってきました。
構成は「自天地・僧侶・魔剣士2」でいけます。

痛恨の一撃持ちで、即死級特技持ちでもあるので
回復役は僧侶だけだと危ないかな。
自天地でカカロンを出せるようにするのと、天地でザオリクが使えると
安全安心で倒せるかなあ。
討伐タイムも1~2分でいけます。
今となっては、そこまで強いボスではないです。

耐性は、幻惑・呪い・おびえの3つだが、特に用意しなくてもかなあ。
呪いだけあればって感じである。

現物ドロップ率には変化はなさそう。
40回分で現物5個程度だったので。あと全部破片。

剛勇のベルトは、付く合成効果の数が多いのも特徴。
故に、なかなか欲しい効果が付いてくれないっていうのもありますねえ。
ただ、合成エナジー10で会心確定になるので
大分作りやすくはなっている感じ。
最大値が付きやすくなったという緩和はないと思います。

今回のプレイの結果ですが
剛勇のベルトのHP理論値を作ることには成功しました(*´ω`*)
会心合成1回、通常で付いたのが2回でしたね。
運は良かった方と思われる。
もうちょっと掛かるかと思っていたので。

くちぶえくむの現在のステータス

HP805→812に上がりました。
+7アップになります。
ここまで上がってくると、これより先は上りが渋くなってくるかなあ。
まだ要素は結構あるんだけどね。
一気に数値が上がるってのは無くなってきそう。

武刃将軍のゆびわでHP1
アヌビスのアンクでHP1
邪教司祭の勲章の伝承でHP2
紫竜の煌玉でHP2
妖精図書館でHP3、帽子錬金石でHP1、火サスでHP1
まもの博士の研究レポートでHP1
道標は無理として、女神の木でHP20

あと残っているHPアップ要素はこれくらいかなあ。
上げ難くなっているとはいえ、まだHP30以上は上げられるので
無視できないところ。

武刃将軍のゆびわは緩和されているし、コイン価格も2万ゴールドなので
早めにやってしまおうかと思っています。

紫竜の煌玉は、賢者の育成が完了したらパーティーで行きたいところ。
ボッチでも行けるけどコイン価格を考えるとなあ。
んーでも悩むところだねえ。

ガナン帝国の勲章は、えぐいままの状態になっているけども
皆様から頂いたものもあるので、それらを用いれば作れるかなあ・・。

そろそろ、パニガルムに行けるように準備もしないとですね。
女神の木のHPアップ要素は大きいので。
そんな感じかなあ。
ここまで成長している口笛特化遊び人はどのくらい居るのかねーw

このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2023 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)