くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

口笛特化遊び人、今のパラメーターとか諸々(DQ10)

昨日、朝起きた時は
ちょっと右肩を寝違えて捻ったかな?程度で小さな痛みしかなかったのだが
お仕事が終わる頃には、右肩が上がらなくなるくらいの痛みの状態になってて
どうやら酷く炎症してしまっている様子(´・ω・`)
帰宅後にゲームはやる予定だったけど、何もせずに
帰宅前に買ったロキソニンテープを貼り付けて
痛み止め対策で、飲む方のロキソニンのお薬も飲んで寝ました。
寝たんだけど、始めは横になってても痛みが出てて寝れなくてなあw
最終的には眠れたんですが、たまに起こるこの痛み勘弁してほしい(´・ω・`)

今は痛みは抑えられているので、ロキソニンは効いているが
腕を上げたり力を入れようとすると痛みはあるので
まだ仕事は今日と明日とがあるので、困ったなあという。
この痛みの状態なら、1~2日安静にすれば痛みも完全に取れるのだが
このくらいの痛みで休むわけにもいかんしねえw

[ドラクエ10プレイ日記]


口笛特化遊び人の育成プレイ!
今日、起きてからちょっとだけログインしました。

スーパースターの職業開放をしていなかったので、やってきました。
武闘家になって、ためるでテンション100になってから討伐で
スーパースター解禁である。

昔やった時は、旅芸人のボケでテンション100にしたり
今となっては貴重な消耗品でテンションを100まで上げた記憶がありますw

スーパースターは、口笛特化遊び人的には
「全職業ですばやさ+30」が大きい影響があるかなって感じですね。
特技の方は、専用特技なので遊び人には影響しないので、スキルも振れます。
みりょくも+80は上げられるけども、殆ど意味はないかな。
見惚れる可能性が少しだけ高まる程度。

これで職開放は終了かなって思います。
まだ開放していないのは、レンジャー・パラディン・ガーディアンだけども
レンジャーとパラディンはパッシブ取れないので、開放する必要がないのと
ガーディアンはそもそも取れないので><

あとやったのは、種を1つだけ取りに行きました。
いのちのきのみ
ヒスイ宝箱3個と、真のセレドット山道に関しては取りやすいので。

それ以外のいのちのきのみも、取れる限りは取りたいところだが
大半がクエスト報酬になりますね(´・ω・`)
全部取れれば、HP10くらいは上げられるが
流石にこれら大半を確保となると、時間掛かりそうかなあ?

比較的取りやすいやつは取りたいので、後で調べておこうかと思います。

パニガルムのこともそろそろ考えないとなあと思っています。
女神の木はHPを結構上げられる部分になるので
ただ、やるとなると
遊び人以外も鍛えないとなので、候補は僧侶と魔剣士かなあって思っています。
まあ、まずは遊び人のレベルを126にしてからですけどね。





今の口笛特化遊び人のパラメーターはこんな感じ。
雇おうとすると、こんな感じで表示されます。
順調かな?って感じです!(*´ω`*)
レベル126になったら、どの程度HPが上がるかだなあ。
とりあえずは126にできれば「稼働自体は可能」にはなりそう。

肩が痛くなってなければ
遊び人のレベルを上げる予定だったんだけどねえw
今日のお仕事の後で、肩の痛みがどうなっているか次第だけども
遊べそうなら遊び人のレベルを上げたいです(*´ω`*)
あんま無理しないようにお仕事しましょ
ちょいと短いけど、今日はこのくらいで><

このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2023 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)