くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ポケモンSV、最強のジュナイパーイベント開催中!

[ポケットモンスターSV]



今日から、3月20日の朝まででしたっけ
「最強のジュナイパーと戦えるイベントがはじまりました。

初登場は「ポケットモンスターサン・ムーン」で
この作品の御三家ポケモンになりますね。

とりあえず、いつも通り適当に回復支援特化のラッキーで乗り込んでみました。
今回も楽だろうと思っていたのだが

あれ?(´・ω・`)

らっきーしにました

バリア展開後に「つるぎのまい」をしてくるんだけども
つるぎのまいからのブレイブバードの火力が高すぎて溶けましたね・・。

ジュナイパーは1ターン目にこちらの能力上昇を消してくるので
2ターン目に防御を上げてから、只管回復で対応したら
大分耐えられるようになったけども、初見殺しの火力でした(´・ω・`)

2回目の戦闘で何とかギリギリの勝利。
これ、ラッキーの回復が間に合わないポケモンの人も居たりで
最強系の中でも結構強いやつかもですなあ。
というか「ブレイブバード」の連発がヤバいのかもしれない。
威力120だったもんねえ。

無事に捕まえたので、これで暫くはまたポケモンのプレイはお預けですなw
早いところDLCが来てくれない事には
ガッツリ再開!ってことにはならないかなあ。



この手の配信限定ポケモンは、図鑑に登録されない仕様になっていますが
DLCで図鑑の拡張とかも導入してほしいなあと感じております。
図鑑がないのはちょっと寂しい(´・ω・`)

ジュナイパーメタモンで「モクロー」の孵化は可能です。
結構強いテラレイドバトルイベントですが
1匹捕まえればクリアなので、頑張って捕まえてしまいましょう><


よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)