くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

次元竜にガーディアンの相性は良かったお話と、消化物の消化プレイ(DQ10)


ベースブレッドのチョコ味がコンビニに売っていたので買ってみました。
240円くらいだった気がする。
1食、2袋食べると全栄養素を1日の3分の1取れるとか何とか。

まあ、大事なのは「味」よねってことで、温めずにそのまま食べてみました。
500Wで20秒温めると「美味しくなる」らしいが
まずはそのままね。

食感はもちもちした食感だけど、たまにシャリ感がある。
このシャリ感は何かなw
シュガートーストで砂糖がやや多めに付いている部分を齧った時の
シャリ感に若干似ているかな、そこまで強いシャリ感ではないけども。

味はねえ・・うーん。
自分は「食べられないことはない」けど「美味しいわけでもない」かな。
チョコレートの味はそもそも「どこ?」ってなりながら食べているw
チョコとしての甘味も殆ど無いのでビター系になるかな。
パンとしての甘味は少し感じる程度。
大豆の香りを感じるので、チョコの味が感じないのはこれも原因かなあ。
チョコの味、マジで全くないw

「完全栄養食」ってことを考えると「悪くはない」とは思う。
完全栄養食って基本くっそ不味いのばっかだからねえ・・。
このパンは不味いわけではない。
おおうめえ!!って感じでもないけど、不味くはないので食べられます。
チンしなくても食べられるレベルなので
チンしたら多少美味しくなるかもですな。
賞味期限が1ヶ月ほどあるのも日持ちして◎

結論を書くと、ベースブレッドのチョコ味は悪くはなさそう。
カロリーが255kcalなので、2つ食べると1食はそれで終わりになりますね。
+αでkcal低めのカップ麺とか合わせると
飽きずに行けそうな感じもする。
毎回、このパン2つだけだと食が楽しくなくなるってのもあるしねえw

ちなみに、プレーン味のも買ってあるので、そっちも食べたんですが
そっちはくっそ不味かったです。
二度と買わないレベル・・。

[ドラクエ10プレイ日記]

明日の28日からイレギュラーなお仕事が発生して
なかなか大変なことになるので、心身ともに休息を行っていました。
とはいえ、日曜日なので週課更新もあるので、少しだけログイン。

今週のパニガルムは「じげんりゅう」で、最も創生珠が集めやすい週です。
必要耐性も「闇」くらいです。
今回は、ガーディアンで乗り込んでみましたが
数回乗り込んだ感じ、じげんりゅうにガーディアンは「有り」ですね。

単純に「火力が出せる相手」なので
半端なバフでも、ガーディアンで火力貢献が普通にできる状態で
これなら問題なく戦えるなあといった感じ。

アルマナの時は「バフデバフ次第」だったガーディアンの火力ですが
じげんりゅうは「バフデバフ」があまりなくとも十分な火力を出せます。

ガーディアンが強いというよりは、じげんりゅうはそれくらいに弱いのかも。

あとはまあ、これはどのボスにも言えるんですが
ガーディアンで乗り込むなら「必殺チャージ率+10%」の
源世の恵みは必須ですね。

ゾーン状態を維持できることによる恩恵が大きいので。
特に火力面での貢献。HPアップとダメ軽減もだけども。

必殺チャージ率+10%が付いたなら、ガーディアンで乗り込んでも
比較的火力貢献はしやすいかもしれない。
じげんりゅうは、これがなくても火力貢献はできる感じ。
他は多分、あった方がよさそうw


フェスタ・インフェルノのダークキングも開いていたので乗り込み。
こちらもガーディアンで乗り込んでも問題はないですね。
火力貢献もできるし、何より硬いので早々死なないし。
まあ強さが1相当なので、そう死ぬはずもないかな。

ダークシャウトからのレーザーに注意するとか
ダークテンペストを回避するとか、どの職でも気を付けることを気を付けていれば
そうそう死ぬような敵ではないですね。

邪神も25日に更新していたので、一獄にガーディアンで乗り込み。
数回やりましたが
敵が大魔王と魔勇者といった感じで、闇系の敵なので
光属性攻撃のガーディアンは相性よかったです。
こちらも特には問題なしといった感じ。

ガーディアンを扱っていて思うのは
やっぱり火力的にはそこまで極端な強さではないってことかなあ。
バフは強力なんですけどね。
ただ、そのバフも有効に扱える敵が相手でないとって感じなので
魔剣士やバトマスみたいに、火力役としてどこででも大半いける!
って感じではなくて、ちゃんと考えて使わないとダメな職業って感じですな。

このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2023 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)