くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

創生珠集めをじげんりゅうでしよう!目指せ490個(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


ツール魚釣りの方の「旬の期間限定釣り場イベント開催!」が終了しました。

メインキャラの方は「旬のマダイ」「旬の黄金マダイ」も釣れたので
コンプ状態となりました。
が、全ての旬の魚のキングサイズは今回も無理でした。
サブキャラは釣れなかった魚もあったかなw

旬のマダイと旬のマグロに関しては、特に黄金だと4倍釣りでの
おさかなコインの数が多めだったので
多少は金策の役にも立ったかなと思います。

酷いのは「旬のカジキ」ですな。
おさかなコインの枚数が20枚とか30枚とか少なすぎて不味すぎたw

今日の朝6時からは、通常の状態に戻るので
普通のツール釣りをやって金策コツコツやることに戻ります。
今日は1キャラの4倍釣りで「モモ」が釣れましたが
おさかなコイン88000枚だったので、やっぱり金策うまうまです。

暫くは換金しないつもりなので、手持ちのおさかなコインは貯まっていっていますが
いつ頃換金しようかねえ。

プレイの方は、先週はパニガルムでアルマナを周回したりして遊んでいました。
周回向きの敵である点と
創生珠集めておいた方がよさそうだったので。

Ver6.5後期情報だと、女神の木のレベル上限が上がって
レベル20→22に上がるそうです。

創生珠は今までの傾向だと、必要数は以下の数になると思われます。
レベル20→21:創生珠24個
レベル21→22:創生珠25個

上げられる女神の木は10種あるので、×10すれば最大値の答えになりますな。
創生珠490個」あれば、カンスト可能という感じ。

バージョン7以降も女神の木の強化コンテンツは続けていくと述べられているので
一言で言って禿げるなあって感じ(´・ω・`)

とりあえず、490個集めるのは大変だけども
妥協して「必要な能力値だけ確保する」のであれば、そこまで集める必要はない。


サブキャラちびくむこの場合だと
「ちからの木」
「すばやさの木」
「まもりの木」
「いのちの木」
「まりょくの木」
の5つの木を最大値まで上げれば、とりあえずは満足なので
この分の創生珠を集めておけばいいかなって感じ。
残りはアプデ後にゆっくり週課でコツコツでも十分だよねえって。
まあ、5つの木を上げるとなると「創生珠245個」は必要なので
この数でも結構エグイがw

じげんりゅう
火力職:バトマス〇、魔剣士◎、魔法使い△、ガーディアン〇
必要耐性:闇耐性
オススメ源世の恵み:闇ダメージ100%軽減

今週のパニガルムはじげんりゅうなので、こいつは周回向けなので
創生珠を集めたい人は、今週はガンガン回すべし。

準備も「氷闇の月飾り」を装備して
「鉄壁の闇耐性」の宝珠をレベル6にすれば十分
です。
ボスが弱いので適当な職業で乗り込んでも、立ち回りが普通以上なら問題は無し。
元気玉を使って、レベル上げも兼ねてやるのもアリかと思う。
元気玉アリなら1戦10万経験値だからねえ。

レベル130のバトや魔剣士・武闘家などで乗り込んで
高火力を楽しむのもあり。
ただ、あまりにも高いダメージをずっと出していると
最初は楽しめるけど、段々マヒしてきてこれが普通になってしまって楽しめなく(

1点だけ注意点としては、雑魚敵だけは即処理推奨。
爆弾岩だけはスルーで良いけど
それ以外の雑魚敵は処理しておかないと、半壊する危険性あります。

特に「プラドドラゴン」は危ない。
「はげしいおたけび」がダメージ600くらいの範囲攻撃で凶悪なのよねえ。
それさえ気を付けていれば、最弱パニガルムボスです。

暗黒星雲も闇耐性を多少積んでおけば、回避が遅れても死なないしね・・w

このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2023 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)