くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ポケモンSV、DLCの動きがありました。

[ポケットモンスターSV]


DLCのタイトルは「ゼロの秘宝」
前編後編の2回に分けて配信されるみたいで、価格は3500円
前編の「碧の仮面」、後編の「藍の仮面」で
3500円出して購入をすると、両方とも後日遊ぶことができます。

碧の仮面が先に配信されるDLCで、2023年秋予定。
キタカミの里での林間学校でのお話になるらしい。

藍の仮面は、2023年冬以降の配信予定(2024年の可能性が高い)
こちらはポケモンバトルが盛んなブルーベリー学園に交換留学する物語らしい。

ゼロの秘宝の「購入特典は、すぐに受け取ることが可能」で
1つは「にゅーせいふく」の春夏秋冬用がセットで貰えます。
服装は今作あんまり種類がなかったので、これは良き特典である。

もう一つ、こちらは「早期購入特典」になるが
今年の10月31日までにゼロの秘宝を購入すると
特別なゾロアーク(ヒスイのすがた)」を受け取ることが可能。
欲しい人はお早めに!って感じですね。
どうせ買うなら、特典は確保しておいた方が良いともいう。

注意点としては
ゼロの秘宝は、バイオレット用とスカーレット用で販売が分かれていて
バイオレットを所有しているのにスカーレット用のDLCを買ってしまうと
DLCが適用されないので、購入前によく見て買うようにしましょう。

この部分、任天堂にしてはやたら不親切な作りね・・。


ゼロの秘宝発売記念で、新たなパラドックスポケモン
期間限定のレイドバトルとして実装されました。

3月13日の8時59分まで遊べるようです。
こちらはDLCを買っていない状態でも捕まえることが可能。
どちらも1匹だけ捕まえることができます。2匹以上は不可能である。

バイオレットだと「テツノイサハ」と戦えて
スカーレットだと「ウネルミナモ」と戦える
そうです。

強さは☆5なので、それほどではない感じ。
ラスタルのタイプも固定かなこれは?

マルチレイドを活用すれば
バイオレットでもウネルミナモと戦えます。
折角の新しいポケモンなので、是非2種とも捕まえておきましょい(*´ω`*)

ウネルミナモは、どうみても古代スイクンだよね。
スイクンは知っているので、すぐに分かりましたわ。
テツノイサハは、ビリジオンってやつの未来の姿になるのかな。

ちなみに、ソフトを更新せずにイベントレイドに突入すると
「タマゴ」と戦うことになってしまう不具合があるそうで
タマゴを捕まえてしまうと、彼らを捕まえたと判定されてしまって
そのデータでは二度と彼らは手に入らなくなるらしいので
ソフトの更新はお忘れなく(´・ω・`)

優しくない不具合である。


よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)