くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ショップP配布NPCが居なくて探した情けないお話、他(DQ10)

エルデンリングが今日で発売1周年になるそうですね。
もう1年が経つのか・・というのが率直な感想です。
そんな経ったか?(´・ω・`)
エルデンリングは本当に楽しい作品でしたなあ。
トロコンしちゃうくらいに遊びました。
ソウルシリーズとして考えると、トロコンはし易い作品でもありましたねえ。

個人的にはDLCを待っている状態ですが、DLCは作られるんでしょうかねえ・・。
出るなら間違いなく買って遊ぶと思う。

[ドラクエ10プレイ日記]


今日の早朝(午前3時過ぎ)の話だが
ログインして日課プレイをしてから、細々と消化物を消化していた時に
サブキャラくむこのポストに何かが入っているのに気付いて
あけてみたら「フワフワわたアメ」が99個入っていました。

メッセージには一言「ワタアメテロです」

何だこれはw
頂けるものは頂くので、有り難く頂戴致します(*´ω`*)
わたアメは幾らあっても困るものではないですからね。
メインキャラとか、ボス戦で使いたい時に使わせて頂きます。
売ることはないのでご心配なく><

https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/c6b8c8d762da15fa8dbbdfb6baf9e260/
>『DQXショップ』 メギストリスの都でショップポイントGet!

いつものショップポイント100配布中。
ただし「場所はいつもの場所ではない」です。
正直、定番の場所から移動しないでほしい。
一応、公式サイトでも場所を教えてはいるし
アプデ前情報でも場所の移動は告知していたが、急に動かれると・・

くむさんの当日のポイントを貰うまでの流れ
1:ヴェリナードで、あれ?居ない
2:メギスだったかな?と思い出して、メギスに降り立つ
3:おしゃれストリートかな?と思って向かい、探すけど居ない。
4:有料販売員は見掛けるので、家のどこかかと思い探すが居ないw
5:公式サイトを見る→メギスD7ってどこだよ!!
6:地図を開く→宿屋前かい!
7:受け取る(ここまでで5分くらい使ってるw


今までそうだったものが急に変わると
対応するのが割とつらいんだよね。
さっさと調べりゃいいんだけど、それも億劫で却って遠回り。
たぶん歳・・。

リポちゃんもメギスの宿屋前に出現するようになったみたいですね。
まあこいつはいいや・・。
気に入る課金ドレアが出てしまうと、無駄にお金を使うことになるので
極力、リポちゃんには話し掛けないようにしておりますw
こいつは金取り虫や・・(´・ω・`)

あとやったことは、地味にコツコツと裏で貯めていた
メインキャラくむくむの聖守護者系の羽根を指輪に変えて
合成チャレンジしてました。

15回ほど合成できるだけの数集まっていましたが
たったの7回で望んでいた効果の「聖守護者の指輪」を入手できました。
運が宜しい。
封印ガード+90%の聖守護者の指輪が欲しかったのよねえ。

くむくむはメイン職僧侶なので、割と封印ガード必須なところあるので
指輪と宝珠だけで100%にできるようになると
防具の自由度上がるかなあと思って。

運良く出来上がったので、防具新調しても良いけどどうしようかなあ。
レベル120防具が出るまで待つのもアリだし
不思議セットは、僧侶でも常時マホトラのころもは強力なので
新調する価値は普通にあるから悩むところ。

今日はそんな感じの記事で〆たいと思います。
土曜日のくせしてくっそ忙しいお仕事だったので、お疲れです。
でも、ゲームはこれからやりますwだってここから先はお休みだもの。

このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2023 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)