くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

モーモンバザーで安く購入、聖守護者1でブレス100


https://www.youtube.com/watch?v=c5xVcBpP0O0
>TVアニメ「ペルソナ5」年末特番アニメーション
>「Dark Sun…」予告映像


昨日、アニメペルソナ5の第26話が放送されましたが
まさか昨日で最終回だとは思わなかった^p^w
11月20日の、特別尋問室の場面で終わるとはなあ。
で、2018年の年末特番で続きをやるみたいなんですが
ゲームのオリジナル版を遊んだ自分的には、まだ結構話続くし
1~2時間程度の特番では、エンディングまで無理な気がするんだがw


生還トリック、明智、シャアのパレス、ベルベットルームの住民、ラスボス
と、まだ結構終わっていないストーリー上のイベントは多いからねえ。
多分、年末特番でエンディングまでやるとは思うんだが
何時間やるんだろうね、気になりますわ(´・ω・`)
というか、年末まで観れないってのもなかなかw3ヶ月も先・・w

[ドラクエ10プレイ日記]



カテドラルグローブ+3の速度理論値、1150万ゴールド


昨日、ツイッターリツイートにて
モーモンバザーの情報が流れてきて、その中で↑のが販売されてたので
バザー価格よりも110万ゴールドくらい安い!ってことで
すぐに向かいまして、買いました^p^
サブキャラくむこ用に、後々買うのは間違いないと思うので。


モーモンバザーは、通常のバザーとは違って
住宅村にて設置できる「自動販売機」のようなものでして
タンス等に収納している取引可能なアイテムを、自分で価格設定して販売が可能。
メリットとしては、売れた時に手数料の5%が掛からないので
「設定した金額そのままの額が手元に入る」のと
出品に期限がない(通常のバザーは72時間だったかな)こと。
デメリットは、お店が個人の住宅の室内にあるので
自ら宣伝をしないと、お客さんになかなか買ってもらえないということかなあ。
相当前から実装している家具&システムなので、知っている人も多いと思うが
利用しない人は結構知らなかったりするのよねw


そんな仕様なので、モーモンバザーで販売する人は
ツイッターや、攻略サイト掲示板や、某大型掲示板にて
自ら販売物と価格、住宅村の場所を書いて投稿するのだけども
モーモンバザーは、通常のバザーよりも
少し安い価格設定で商品を置いている人が多いのよね。
手数料が掛からないのと、お客さんに直接家に来てもらう手間があるので
その分、バザーよりも少しお安め。
なので、今回みたいに100万ゴールドほど安い物を買えたりも。
欲しいのがある時は、モーモンバザーの情報も覗いてみるといいかもですね。
https://dqx.rizria.com/dqx/search
モーモンバザーサーチ
情報をまとめてくれているサイトとかもあるので、武具を買う前に
調べると、思ったよりも安く買えることもあるかと思います(*´ω`*)

昨日は聖守護者の強さ1の日だったので、サブキャラくむこで消化。
サポート仲間の、くむくむとくむたは「カテドラルのブレス100%」です。
以前の防具と比べて、どの程度変わってくるのか
少しは期待しながら挑んだんですが・・うーん。

タイムも特に大きく変わるわけでもなく、難易度的にも変化はないというか
良い意味でも、悪い意味でも「何も変化がない」w
やはりというか、強さ1の聖守護者では
前の防具「ブレス80%、おびえ100%、呪い100%、混乱100%」と
ブレス100%の違いはほぼないですね。
ブレス100%の恩恵が得られないというか、体感できない


一応、ブレス80%の状態でフバーハが掛かっていなければ
ダメージを受けはするので、それが無くなった分の恩恵はある筈だが
本当に僅かな恩恵という感じかねえ。
強さ2でも多分、同じようにあまり体感できない結果になると思う。
コメントにもあったけれども、強さ3になると体感ができるかなあと。
強さ3は、こちらが死ぬ度にドラゴンビートで敵のテンションが上がるので
テンションアップ状態のブレスを吐いてくるわけで
これが常時無効化できるのは大きいからねえ・・。


更に大きい点として、魔蝕で「全属性耐性ダウン」状態になっても
ブレス100%の状態なら、ノーダメージで無効のままってところだね。
これは、強さ1でも体感はできる筈なんだが
魔蝕の直撃をそもそも受けないと恩恵がでてこないのと
今回の戦いでは、魔蝕の直撃を受けていないので・・^p^w


「強さ1」をやる為だけの理由なら、聖守護者防具の新調は必要ないかも。
新調しても、恩恵はないわけではないが体感はあまりできない系。
ただし、元々、聖守護者用の装備を持っていないなら買う価値はあり。
強さ3に挑むのであれば、新調の価値はあるかなあと。
うち、実は強さ3はまだ勝っていないというか
実装直後付近に少し挑んだだけで、その後は興味失せて全く挑んでいないので
まあ買って損はない状態なのでいいかなあとw
そのうちには挑むだろうしね。
パーティーでもだけども、ソロサポでも挑む機会はいつかはあると思うし。

赤宝箱から羽根が出てくれると嬉しい(*´ω`*)
赤宝箱、ちいさなメダルドロップは正直要らないと思うんだよね・・。
普通に羽根出してもいいと思うんだがなあw
赤宝箱で羽根確定1個出るなら周回しまくってると思うわ(´・ω・`)
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

よかったら1クリックしてくれると嬉しいです!!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっていますー(*´ω`)