くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心



https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/801272ee79cfde7fa5960571fee36b9b/
>おきがえリポちゃん 〜夢の王国セット〜


今日の正午くらいまで、新作課金ドレア系防具の「夢の王国セット」
借りてみたけれども、なかなか愛らしいですなw
これ、頭に付いてるのは「拳闘士の盾」に似たデザインですのおー。
完全に同じってわけではないけれども。
値段を見てみたら、セットで1300円だったかな。パ、パスで^p^

昨日は、サブキャラくむこでバラモスの持ち寄りを探してみたんですが
バラモス、野良はちょっと厳しそうですね(´・ω・`)
レベル1〜105で職業なんでもで検索しても、全くかからずでw

バラモス強で検索し直してみると、そこそこ掛かるので
やっぱり、ソロサポでバラモス強やらずに
野良パーティープレイで持ち寄っておけばよかったかねえ・・(´・ω・`)
先日の合成運の悪さを考えるとね;
結局、先日のソロサポやった意味皆無になってしまったしなあ。
1から魔王のネックレス作らないとだしね。
とりあえず今度SP引いて、バラモス強持ち寄ってみます。
くむこ、残り100枚くらいしかSPふくびき券ないので
ただ、場合によっては、殆ど引けずに終わりそうな気もする・・^−^w

邪神の宮殿、昨日更新されたのでメインキャラくむくむだけ行ってきました。
「悲劇の英雄譚」で、真災厄とトーマ王子になります。
必要耐性は「呪い」と「混乱」と「幻惑」の3種になります。
二獄は両手杖・ハンマー・爪
三獄は盗賊縛り
四獄は武闘家・僧侶・レンジャー・踊り子・占い師


今回の邪神は周回に適している内容かなあと思います。
何というか、敵自体がどちらも大して強くないので・・w
ただ、どちらも「いてつくはどう」系の特技を多用してくるのと
トーマ王子は「鉄壁の盾」と「退魔の盾」を頻繁に使うので
火力的な強さは緩めになっているけれども
バフ消しと守りが結構硬いかなあって感じですかね。
周回するなら、普通に一獄が無難かねー?

ちなみに、一獄のソロサポちょっとやってみたんですが
それなりにいい感じいってました^−^
でも、守りが硬すぎてなかなかHP削れずに、サポのMPが空になってしまったので
構成を変えるなり、倒す順番を変える(災厄→王子×、王子→災厄〇)とか
で、ソロサポでも突破できるかもですな。


ってか、現状、敵の構成によってはソロサポでも
邪神の宮殿はクリアできるのよねー。
うちはまだやったことないけれども、やってるソロサポ勢の人おるからのお。
聖守護者のアレをソロサポでやれるんだから
あれより弱い邪神ボス達をやれないわけがないわな・・^−^

今回手に入れた戦神のベルトですが
「ツメ風13%」を手に入れました!!(*´ω`*)
メインキャラくむくむは、雷13%よりも風13%の方が欲しかったので
とても嬉しい(*´ω`*)
ソロサポでの攻略時は、いなずまよりもしっぷう攻撃の方が
使う頻度は高そうだしねえ・・。

智謀の首かざりの風理論値と合わせると
しっぷう攻撃の火力が16%アップになるのかな。
常闇の竜レグナード4のソロサポも、これで少しは望みでてくるかなあ・・。
ただ、構成を変えて挑まないと時間切れは変わらないと思うので
まあ余裕ができたら再挑戦してみましょ(*´ω`)
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.