くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

耐性13種100%僧侶(闇耐性100%)作り。完成させたい(DQ10)

昨日の夜の段階で、腕の痛みは大分収まった感じである。
腕を上に上げても痛みは起こらず。
ただし触れると痛いw
完全に痛みがなくなったわけではない感じであるが、触れなければ痛みはないので
あとはこれが落ち着けばって感じかなあという。
1週間後とかに何も起こらなければ・・って感じですね。
2回目の接種は9月25日になります。
2回目が怖いw

[ドラクエ10プレイ日記]


サブキャラくむこ、育成を再開しようかなあと思っているところである。
いい加減、耐性13種100%僧侶の闇耐性100%を完成させないとなあってのが。
防具は買ったし、宝珠集めて、あとは聖守護者の指輪ってところで
止まったままですからね・・(´・ω・`)
どうもお疲れの中だと聖守護者をやる気にもならなくて、放置気味に。
羽根集めないといつまで経っても完成しないんですけどね。

今の状態だとこんな感じの耐性である。
ダークタルト☆3を食べることで、闇耐性100%は実現可能。
聖守護者の指輪に「眠り30%」と「マヒ30%」の合成効果が付けば完成である。
ただ、付いていないので未完成な状態。


防具は簡単に書くと
スティック:MP吸収ガード100%
盾:闇14%、しばり98%、呪い60%(ミニュアデス基礎効果の混乱20%、封印20%)
頭:おびえ98%、眠り68%、毒60%
服:呪い70%、闇14%、即死68%
腰:封印70%、混乱70%、マヒ68%
脚:踊り100%、転び98%、すばやさ17
ダークアイで魅了80%
聖守護者の指輪(現在毒30%だけ完成)
輝石のベルトは魅了ガード10%だけ適用状態
氷闇の月飾りで闇耐性29%

文字で簡単に書いたので、ちょっと分かり難いかもだが
これらに+宝珠で補って↑の状態にしている感じである。

「マヒガード+30%、眠りガード+30%、どくガード+30%」
の聖守護者の指輪を作らなければ完成しないので
フレンドチムメンで聖守護者やる人いたら参加していくのも手かなあw
ソロサポだとどうにも疲れていると「今日はいいや・・」になりがちである・・(´・ω・`)

あと、このキャラもガナン帝国が未完成である。
大地の大竜玉が装備できないので、HPが少なめという欠点がある故
HP理論値を完成させるべきよねこれは・・。
あと、紋章かなあ・・。
「はじまりの紋章」は流石にやばい気がする(´・ω・`)=ストーリー進めるべきかねこれ・・w
とりあえず、育成ちょっと頑張っていきたいなあと思う。


このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)