くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

聖守護者用天地サポの育成

今週は3連休を貰ったので、月曜日までお休みです。
有り難い(*´ω`*)
未消化のゲームとか、途中で止まっているやつを処理しておきたい気もするが
3連休程度では終わらんよなあw

[ドラクエ10プレイ日記]


カテドラルでお金を大分使ってしまったので
暫くはお金稼ぎプレイになりそう?
とりあえず、手元にあった素材とか諸々を売却して整理しました。
122万ゴールドの稼ぎ。
全然元は取れていない^-^
まあ、塵も積もればなので、コツコツ稼いで取り戻していきましょう。


サブキャラくむこのカテドラルセットの購入に関しては、まだ悩んでます。
僧侶防具の新調をするとしても、聖守護者のゆびわが完成していないので
びわの合成、どうなるかによって、頭防具の錬金内容が変わってくるので
買えないんだよねえ・・。
まあ、聖守護者に特化した防具であれば現状でも買えはするが
どうせ買うなら、僧侶防具の新調も一緒にしたいしなあと。
ブレス100%のカテドラルセットで
聖守護者の強さ1の難易度が劇的に下がって楽になる!のであれば
今買う価値はあるとは思うのだが・・。
聖守護者専用のカテドラルだけでも買っておくべきかね?どうしよう^-^

サブキャラくむた&メインキャラくむくむにて
「ろうごくのぬし」から「鉄壁の呪いガード」を取ってきました。


聖守護者用カテドラルだと、ブレス100%にはなるが
呪いガード100%にならないので(聖守護者呪い理論値があれが可能だがw
せめて、破呪のリング+宝珠で「呪いガード92%」にはしたいなと。
魔蝕はサポでも基本回避してはくれますが、当たる時はあたるし
耐性は少しでも高い方が、呪いになり難いですからね。


サブキャラくむた、ついでに炎の宝珠をセットし直しました。
くむたは、魔法使いがメインですが、旅芸人もメインでやっているので
ハッスル回復量の上限を求めて、みりょくが上がる宝珠とか
いつくしむ心のレベルを上げてたりとかで、調整を行ってたんだけども
レベル上限上がったり、パッシブスキルの追加等で
宝珠がなかったり、レベルを下げても現状維持できるようになったのと
あとは、おびえ宝珠だっけ?あれもカテドラルセットに新調したので
聖守護者用に付けてた、おびえ宝珠が要らなくなったので外したりで。


で、今のセット内容は↑の画像の通りです。


サブキャラくむたで、不思議の魔塔にもチャレンジ。
目的は「破呪のリング」ですね。
クリアすれば、破呪のリングが10個は手に入るので。
メインキャラくむくむは破呪のリング理論値持っているけれども
くむたはサブキャラなので、その辺は適当にやってたので・・はい。
合成自体ほぼ出来ていないのよねえ(´・ω・`)
なので魔塔チャレンジで破呪のリングの合成を狙おうと。
もうすぐ10月になるので
10月になったらまた挑める(報酬が貰える)し、時期的にもちょうど良し。

とりあえず、魔塔はバトで挑んで
ホロナ・ダイデン・ヨールトの3人が仲間に加われば、凄く楽になる。
他の職業の人だと、魔法使いのプクリポだっけ?あれはメラガイアーが強いが
それ以外はちょっときついんだよねえ。
ボス戦で1回2回全滅しちゃうこともあるので
16階以降の挑戦では、サポートの厳選は少しやった方がいいかと思う。

破呪のリングの合成はこんな感じに。
宝珠と合わせて、呪いガード82%になったかな。
10月になったらまた塔に乗り込んで、呪いガード92%にしましょ。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

よかったら1クリックしてくれると嬉しいです!!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっていますー(*´ω`)