くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

サポまみれのパニガルムはカオスだったお話(DQ10)

今日はお休みである。
有給が消化されているのだが、今日は会社の健康診断でして。
それでお休み。
健康診断なので、昨日は帰宅後にご飯を食べてからすぐに就寝でした。
で、朝に起きて
ドラクエ10を健康診断の時間(13時)まで遊ぼうかと思ったのだけども

[ドラクエ10プレイ日記]


https://hiroba.dqx.jp/sc/news/detail/947018640bf36a2bb609d3557a285329/
悲しいかな、メンテナンスでログインできませんでした(´・ω・`)
8時から12時までメンテナンスみたいで
ちょうど、家でのんびりしている時間帯に遊べないっていう。
これだったら、昨日早くに寝ないで遊んでから寝るべきでした。
予定が狂ったなあ(´・ω・`)w

メンテナンスが少し早めに終わったので
パニガルムにガーディアンで乗り込んでみました。
数回乗り込んだけど、平日のこの時間では人が少ないらしい。
どのパーティーにも1~2人ほどのサポート仲間が入っていました。
スッカスカである(´・ω・`)

ガーディアン、レベル115でまだ育成途中ではあるのだけども
やっぱりそこまで強いってわけではないですなあ。
片手剣だからってのもあるのかもだが
近接職にしては、火力があんまりである。
レベル126にして、両手剣にした方がまだ表には出せそうかな?

両手剣だと、どの程度強いのかは気になるところです。

サポート仲間が多いパニガルムだと
ちょこちょこパーティーが分散してしまうみたいで
理由は、サポート仲間が範囲攻撃等を避けながら戦うので
どんどん移動していってしまうw

結果、それに気づかなかったちびこは
誰も居ない場所で死亡をしました。

画像ではサポがよみがえり節を使ってくれているけれども
全然違う場所で使っているので、自分には効果が届きません。

中身のある僧侶さんも、サポに合わせて行動をしていたようで
自分への蘇生ができずw

1分半断っても蘇生されず放置である。
流石にわらった

結局、蘇生はサポのよみがえり節でしてもらったのだけども
3分ほど死んだままの放置プレイでした。

サポ混ざりまくりの回では、立ち回り方に注意しないとダメですねこれ。

笑ってしまって集中できず、この後も死にまくりました。
途中で肉入りの人が1人ログアウトする
時間切れで終わりました。
ギャグかな?(´・ω・`)

人が居ない時間帯のパニガルムは乗り込むべきではないですね・・

このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2023 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)