くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ポケモンSV、ラブラブボールが配布されているらしい

[ポケットモンスターSV]


バレンタインイベントで
ワッカネズミレイドが開催されていたので少し参加してみました。
期間は2月13日から、2月15日の午前8時59分までらしい。

もう少しで配信終了になりますが
配信終了後にオンラインに繋げなければ
再度繋げるまではワッカネズミイベントは遊べます。

☆1~☆5までが出現するみたいで、目玉はテラピースみたいですね。
☆5レイドで8個のテラピースが手に入るようである。
☆5だと、ふしぎなアメも入手しやすいようである。
捕まえられるワッカネズミは、☆4以上だと夢特性なのかな。

戦ってみましたが、敵は強くはないんだけども
専用技の「ねずみざん」を使われると滅茶苦茶厄介ですね(´・ω・`)
1回1回ダメージ演出とメッセージが挟まれるのでテンポ悪いし
連続ダメージを受けている最中も制限時間がガンガン減り続けるので
これは面倒臭いなあというw
この間、何もできないで演出を見続けるだけになりますからねえ。

今回、敵も大して強くはないのでオフラインで続けましたが
オンラインでねずみざん使われるとどうなるんでしょうかね。
オンラインのテラバトルはバグの宝庫というか、不安定だからなあ・・。

とりあえずは、フェアリーとゴーストを捕まえました。
今はDLC待ちで、あんまり遊んでいないので軽く捕まえて終わりで十分である。


あと、こっちの方が目玉かもですな。
合言葉で「ラブラブボール」2個が受け取れるので頂きました。
ポケモンの公式ツイッターの方のキャンペーン関連みたいである。
詳しいことはポケモンの公式ツイッターを覗けばわかるかな。

ラブラブボールはレアモンスターボール
マリナードタウンの競りで落札しないと手に入らないのと
価格も20万円~30万円はするので高額系ボールである。

忘れずに受け取っておきましょ(*´ω`*)

他にも幾つか合言葉で入手できるアイテムはあるみたいだが
今回はレア系だったので受け取りましたが
レアではないなら面倒なのでスルーである><
「あかいいと」とか「カプセル」とかが入手できるものがあるみたいですな。
これらはレアではないのでスルーです、はい。


よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)