くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ラグマス、レリックにようやく触れられる状態になりました

[ラグナロクマスターズ]


サブ垢くむこの方のみだが、リアルマネーを掛けずにコツコツやってきて
ようやく「光明聖盾の指輪」という名前のレア系レリックを作ることができるように。
毎週、粉を買えますがそっちもほとんど触れていなかったからなあ。
粉が1個10万ゼニーするので高いんですよね。

レア系レリックを入手する為には
スヴァルトアールブの粉を12個入手して、未知のレリックの欠片を入手。
未知のレリックの欠片を使うことで、一定確率で「レリックの欠片」が入手できるので
特定のレリックの欠片を特定の数集めることで
レア系レリックの素材が集まって、レア系レリックが作れるという流れである。

「未知のレリックの欠片」は、10個中9個くらいはゴミレリックが出ます。
10個中1個くらいの確率で、レリックの欠片が出るので
それをコツコツ集めるのだけども、まずはそれが大変である。
画像だと「アースガルズミスリル」ってのがレリックの欠片ですね。


未知のレリックの欠片を1個入手するのに、スヴァルトアールブの粉12個必要。
スヴァルトアールブの粉は12個で120万ゼニーである。
1200万ゼニーくらい使って、レリックの欠片が1個手に入るかもな確率である。

ゴミレリックは、レリックの分解で
スヴァルトアールブの粉2個にできるので、分解処分する形になります。
分解にも1個につき1万ゼニーである。
何やるにもお金が掛かる(´・ω・`)

「光明聖盾の指輪」を作ってみた。
「魔法攻撃・Dex・Int・魔法攻撃%」の4項目が上がるレリックらしいが
数値が全て最低の数値である。
これはどのレリックを作った時でも同じかもしれませぬ(´・ω・`)


作ったレリックは、砂を用いることで強化することができるみたいです。
ただ、砂を使って強化しても
殆ど数値が上がらないのと、必ず上がるわけではなく下がることもあったり
後半だと高級な方の砂を20個も要求されて
数値は下がらないけど、数値が上がらないで終わることもあるとか。
リアルマネーを使わない人からすると
なかなか・・微々たる能力しか得られそうにないコンテンツな気がする・・。
リアルマネーを使える人でも、これ相当きつそう(´・ω・`)

レリックの中にも、紫レリックというのもあって
激レア系レリックみたいですね。
一部の素材に関しては、「未知のレリックの欠片」からは出ないような気がするが
実際のところはどうなんでしょかね・・。

「至高のレリックの欠片」という、1.7憶ゼニーもするやつがあるので
それからしか出ないのもあるんじゃないかという気が。
ラグマスは遊んでいる人はそれなりにいるが攻略情報はまともなのが無いので
軽く調べてみたけど、分からんw

なんせレアレリックの欠片と思われる「ヤドリギの茎」で検索をしても
1つもラグマス関係のが検索結果に出ないくらいである。調べようがないw
まあ・・どこかで情報出している人は居るだろうけどねえ・・。



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)