くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ポケモンSV、イーブイ乱獲イベントやってるので乗り込みます

[ポケットモンスターSV]


公式で、イーブイレイド期間限定テラレイドイベントってのが始まっています。
開催期間は、11月25日の9時から11月28日の8時59分まで。

こちらのレベルが高いと、イーブイのレベルも高いのに挑戦できるようで
最高で☆5(イーブイレベル75)らしい。

バッジ数が少ないと、☆1や☆2である。
☆1だとレベル12のイーブイが捕まえられるみたいね。

色違いのイーブイ夢特性「きけんよち」のイーブイも出現するとのこと。
勿論、これらは低確率だが。


ポケモンSVには、フィールド上に結晶が見つかるんだけども
これに触れると、通常よりも強いテラスタル化してるポケモンと戦える。
通常より強いので、4人で戦うレイドバトルになるという感じ。

ネットゲームかな?って思いましたが
元々ポケットモンスターは初代から対戦ができるゲームだったので
その延長線上のコンテンツですな。

イーブイの場合は、期間限定コンテンツなので
「オーラを発している結晶」がイーブイと戦える結晶です。
オーラがない結晶は、通常のコンテンツのやつである。

レイドバトルではあるが、結晶に触れた場合は
「ひとりで挑戦」も可能である。
この場合は、他の3人は任天堂が用意してるNPC3人が入ってくれます。

ボッチでやりたいなら自力で結晶見つけて触れる感じである。
ただ、この場合だと1日10回までしか遭遇できないようです。
結晶がフィールド上に10個しか存在しないからだと思われる。
あとは、序盤だと行ける範囲がまだ狭いと思われるので
戦える回数はさらに減る感じかな。

オンラインでの場合は、他の人が募集を掛けているので
それに乗っかる形で参加が可能。
この場合は、回数実質無限で乗り込みまくれます。
レア物を狙う人は、こちらでガンガン乗り込んでいると思われます。

レイドバトルでは、討伐時に「100%捕獲できる(たぶん)」のと
戦闘終了時にアイテムが沢山もらえます。
イーブイイベントの場合だと
ハネ系、素材、進化石、けいけんアメが手に入るので、これも美味しいかな。
☆が高い方が、より報酬に旨みはあるみたい。



イーブイを狙っている人は

テラスタイプの厳選(これは比較的楽だが)
使える技の厳選(これもわざマシンである程度はどうにでもなりそう)
色違い(超低確率)
とくせい(夢特性狙い)
あとは基礎能力値の高い子

この辺を狙って乱獲をやっている感じかなあと思われる。
自分も折角なので、この祭りに参加をボチボチしているところですが
まあ、早々は良いの来ないですねw
☆2だと夢特性来ないって話もあるので、☆3にしないとなのかなあ。
確か、バッジ3個以上で☆3よね。やってこようかなあ・・
イーブイ自体、進化先が多いので
期間限定だし沢山捕まえておいて損はないと思います。


よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)