くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ポケモンSV、海外メタモンをゲットしてきたお話

[ポケットモンスターSV]


先日、ツイッターの方を眺めていたところ
海外のYouTuberの方が、特定ポケモンの交換を円滑に行えるようにする為に
あいことばの数値を用いた交換表を作ったとかで
それを用いることで、欲しいポケモンの通信交換が簡単にできるという。
ツイッターで調べればすぐに表が出るので
まだ知らなくて知りたいという人は調べてみるといいかも。

自分はこれ、1週間くらい前から知ってはいたのだが
面倒だったので試すのは後回しにしていました。
が、海外メタモンは欲しいと思っていたので、今回触れてみました。

日本産メタモンと海外産メタモンの交換に関しては
あいことばが「44484448」で交換を始めることで
交換が可能
ということだったので、試しにやってみた次第であります。

ただこれ、やれば確実に海外の人とマッチングできるというわけではなく。
日本人同士でのマッチング率もかなり高いです。
マッチング時に名前を見て、日本語で表記されているなら即キャンセルで
アルファベットや韓国語など
明らかに海外勢の名前の人とマッチングできるまで繰り返します。

左上「こうかんあいて」の名前がアルファベットなら、海外勢の可能性。
己が持つメタモンを交換に出します。

出来たら、こちらが出すメタモンは日本産なのは当然ですが
V5以上のメタモンを渡した方がいいかもしれない。
ただ、出来たらの話であって、無理なら普通に捕まえたメタモンでもかな。

相手もメタモンを出してきたのを確認したら、交換開始。
一応、相手メタモンの強さを確認しておくと吉かも。
確認の時点で、海外産か日本産かの確認は取れる故。


無事、海外産メタモンをゲットである。
大体10分くらいで1匹交換成功でした。

海外産だと、モンスターの名前の右側に「ENG」と記載。
EnglishのENGかな。
間違いなく海外産メタモンである(*´ω`*)

おまけに、V5メタモンである。つよいw
日本勢からすれば、超レアメタモンになるので
これが簡単に手に入るってのは助かりますね。
あいことばを最初に作った人は頭が良い。


ちなみに、2匹目の海外産メタモンもゲットしました。
こちらは全然強くないメタモンで、適当に捕まえただけって感じ。
「FRA」とあるので、FranceのFRAかな?たぶん。
能力値は低いメタモンですが、海外産なので十分な需要のあるメタモンである。

海外産メタモンが高需要である理由は
タマゴ産みにおいて、海外産との混血だと色違い率が跳ね上がるからである。
色違いポケモンが欲しい場合に、大いに役立つからですね。
メタモンは色々なポケモンと卵を産める万能ポケモンなので
メタモンが海外産だと、様々なポケモンの色違いを狙いやすいという感じである。

海外勢の人も当然、仕様は同じなので
日本産のメタモンは、海外の人にとっては超レアメタモンというわけです。
V5以上のメタモンを送れば、海外の方も喜ぶというわけです。

あいことばを用いて、クワッスも頂きました。
クワッスを選んでいる人は少ないみたいなので、この合言葉はマジで助かった。

一応、伝説級のポケモン交換の合言葉もありますが
己も伝説を出す必要があるので、その交換に関しては計画的にって感じかなあ。


よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)