くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ポケモンSV、ハピナスレイドイベントでテラピースのバラマキが始まった

[ポケットモンスターSV]


イベントのテラレイドバトルが昨日から始まったらしい。
2つのイベントが同時に始まっているみたいで
1つは前回も行われた「最強ジュナイパー」で
もう1つは「☆5ハピナスレイド」になります。

期間は3月27日の8時59分まで。
終了以降もオンラインに繋げなければ遊び続けることは可能。

ハピナスは、ラッキーの最終進化になります。
レイドバトルのハピナスは、夢特性持ちを捕まえられることがあるので
欲しい人は捕まえておくと吉かなあ。

ただ、このイベントの目玉は夢特性ハピナスが捕まえられることではなく
「テラピースが大量に報酬として貰える」のが目玉である。


色々な種類のテラピースが大量に手に入るので
ようやくテラスタイプの変更が容易に行いやすくなるかな?って感じ。
テラピースが1戦で25~30個くらいは手に入るので、ホクホクである。
というか、今まで絞り過ぎてただけとも言えそう・・(´・ω・`)
かなりの旨みになるので、周回する価値は大いにあり。

ちなみに、テラピース以外でも
経験値アップ系の「けいけんアメL」や「けいけんアメXL」も大量に手に入るので
特定のポケモンを育てたい時に、レベルアップの育成も捗けます。
ふしぎなアメ」はここまでではないが、2~3個は毎回のように手に入るかな?

時間が許す限り、集めまくるのはアリだと思うw
逆に今のチャンスを逃さずに集めまくれば、その後はやらんでもよさそう・・。

あと、たまに「レアなハピナス」が出現します。
見た目では分からないのだけども、倒した後の報酬で分かるそうで
こんな感じ↑に、より多くのテラピースが手に入ります。

1戦で43個のテラピース獲得かな?
ひこうタイプのハピナスだったので、ひこうテラピースのレアだったのかな?

こちらも「レアなハピナス」の報酬。
69個のレアピースを確保しています。

くさタイプだったので、草のテラピースが多めである。

何故、今この時期にこのイベントを開催したのかは不明。
これだけの旨みイベントを開催するなら、年末~年始辺りが良かったろうにw

あと、ハピナスレイドイベントの良いところは
「☆5しか出ない」ので
探すのが楽な点(地図を見るだけでオッケー!)と
ハピナス自体が全然強くない(本当にただの☆5クラスの強さ)ということかな。

攻撃も脅威なのは「ちきゅうなげ」くらいで
バフはしないし、デバフやバフ消し行為もしてこない。
むしろ「いやしのはどう」でこちらを回復までしてくれるので
グダっても3分もあれば適当にやっても勝てるレベル・・^p^
優しさしかないレイドイベントだったが、配信するのが遅いかなあ。
発売からそこそこ経っているので、飽きてやらなくなっている勢も居るからねえ。
なので、配信時期だけは勿体無いなあと感じてしまいます。


よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)