くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

今、一部の装備が超安い!買うべき装備品(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


武器は今回、あまり極端に安い物はそんなにない感じ。
失敗品で石で直せる程度の物で安い武器種となると、両手杖かなあ。

両手杖のセーラスワンドは呪文発動速度埋めで
効果自体は失敗しているのだが、石で直せるやつで64.5万ゴールド。

直す必要はあるものの、最新武器にしては安いかなという。
基礎効果も高い両手杖なので格安更新はアリかなって武器ですかね。

武器に関しては、+2を買う場合は
大半は滅茶苦茶安いです。

オノとか一部、糞みたいな性能でも高い武器種もありますが
大体は安く手に入るので
防衛産とかが面倒な場合は、結晶も手に入るので買うのもあり。

適当にサブ職や、サブキャラ用に買う分には
コスパな武器になるかと思われます。

盾は、大盾の「フォースシールド」がヤバいくらいに安くなっています。
雷耐性を付けたいからのフィーバー状態になっているのか
自分にはよく分からない世界ですけども
どうでもいい勢でも格安で装備品が手に入る恩恵が得られるので
この波には乗っておいて損はないと思われる。

攻撃呪文ダメージが3つ付いていて、1つは成功2つは失敗の
最新大盾が、たったの30万ゴールド
なのはやばいw

お得以外の何物でもないというか
生産者は、これだけ価値が下がるとリスクも大きいと思うのだが
それでも旨みの為に乗り込んでいるってのはあるのかねえ。

普通のコンテンツ用に、呪い100%の+2フォースシールドとかでも
たったの14.4万ゴールドで買えてしまえる
ってのは強すぎると思うの。

呪文とかブレスとかに特化して強い盾ではなくなるが
呪いガードなので汎用性には優れているし
服上の呪いガードが不要になるので、服上の錬金の自由度も上がるので
呪い100%のフォースシールドは、決して悪い選択肢ではない。

呪文減14%の錬金効果が付いている+2フォースシールドが
3万ゴールドで買えたりも。
頭おかしいくらいに価格破壊。
ドン・キホーテの情O価格かな?(´・ω・`)

まあ、流石に呪文減の盾なら+3を買った方が
失敗品でも30万ゴールドくらいなので、そっちの方が後悔しないし良いと思うが
3万ゴールドの+2は、普通に結晶化すれば儲かるので
買ったからとて損はしないというお話。

もう一つ、フィーバーしているのが「雷竜の大盾」ですね。
こちらもガルドドン需要なのかな?

その波に乗りまして、パニガルム用の大盾を仕入れてみました。

炎14%減、闇14%減、風14%減+基礎効果の雷10%減の効果で
たったの25万ゴールドである^p^;

魔剣士で乗り込む用で買ったんですが、魔剣士だと以下の敵には行けるかなと。
プルタヌス(風・雷)
アルマナ(風)
じげんりゅう(闇)
フォルダイナ(闇・氷)
パニガキャッチャー(雷・炎)

氷だけは用意できなかったが
それ以外の4属性耐性を25万ゴールドで用意できたので、良きかなと。

ってか、25万ゴールドですからね・・w
これが200万ゴールドとか300万ゴールドとかになってくると
買う価値に疑問も出てくるが
25万ゴールドなら捨て値同然かなあって。

今はほら、ワンタッチきせかえの機能もありますからね。
セットしておけば、ほんと楽になるので
この大盾の利用価値は大いにあるかなって。
まあ、まだこの機能を利用したことがないので、これを機に利用するつもり。w


大量生産されているので、見た時に良いのがなくても
じっくり探すと、割とすぐに良いのは見つかる・・と思われます(*´ω`*)


このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2023 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)