くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

魔剣士用最新装備を格安で買ったお話(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


魔剣士用の防具を格安で新調してきました。

最新の「魔衛隊士セット」を格安で購入しました。
最新の大盾「フォースシールド」も購入しております。
今回の合計額は94.3万ゴールドになります。
とりあえずは、100万ゴールド以内に収まっている感じです。
一応、方向性としては「パニガルム」向けの購入になっております。
+αでそれ以外のコンテンツもそれなりに遊べればな感じ。

以下、購入した防具

フォースシールド
呪い100%になる盾を15万ゴールドで購入しました。

やはり耐性1つ100%になるだけなら、安く買えますね。
安くても効果はちゃんと得られるので、これで十分です。

魔衛隊士のかぶと
おびえ90%、幻惑60%になるやつを24万ゴールドで買いました。

これを買うかすごく悩みましたが、これが安かったので。

魔衛隊士のよろい上
即死100%になるやつを15万ゴールドで買いました。

安い。それに尽きるw

魔衛隊士のよろい下
マヒ100%になるやつを12万ゴールドで買いました。

おびえ・マヒ・幻惑はパニガルムでは必要になる状態異常耐性なので
それでマヒを選びました。
マヒはフラウソンでも有効な耐性だったかな。
だからか、マヒの魔衛隊士のよろい下は特に安かった感じ。

魔衛隊士のこて
適当に会心率が付いているやつを9.3万ゴールドで購入。

正直、一番どうでもいいのを適当に選んだ部位です(´・ω・`)
いやあそうしないと高くなってしまうので><
会心率ならそこそこ役立つので、まあ良いかなっていう。
殆どセット効果を得る為に買っただけの部位って感じでもありますね・・w

魔衛隊士のグリーブ
転び90%、踊り90%になる靴を19万ゴールドで買いました。

足防具はやはり、両方とも靴だけでは100%にならないやつを選択すれば
安いですね。
どちらかが100%になるだけでも価格は上がってくるし
両方とも靴だけで100%になるやつだともっと跳ね上がる。
妥協しまくれば、ここまで価格は安く済みますw
そして、得られる効果も宝珠で補えば高額品と大差はそこまではない。
多少は差はあるけどね。

あとは、聖守護者のゆびわ(封印90%)を装備して
宝珠で「封印・おびえ・転び・踊り」を補って完成です。

「マヒ・即死・封印・おびえ・呪い・転び・踊り」の7つ耐性100%の
魔剣士の完成になります。

昨日の旅芸人よりも耐性は減ったけど
パニガルムをメインに考えているので、それらの耐性は用意できているし
(幻惑は必要に応じて指輪で補う感じ)
まあ良いかなっていうw
邪神もそれなりに遊べるだろう。
メイン職ではなく、サブ職として運用するならこれで十分です(*´ω`*)
効果もちゃんと得られますしね!w

予算100万ゴールド以内でも、最新防具でこれだけのものが用意できるので
サブ職用だったり、あとは新規の人とかなら
この買い方は、参考にしたら上手いこと活用できるかなあと思う。

このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2023 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)