くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

HP特化魔剣士完成!格安にしては上出来と思いたい(DQ10)

今週は最強寒波がやってくるとのことで
先週先々週辺りから予報はされていましたが、予報通りの寒さといった感じ。
朝からやたら寒いですね(´・ω・`)
寒すぎて、寝てばかりです。

我が家にはお犬様が居るので、暖房はリビングではガンガンかけています。
が、自分の部屋は何も付けずに着込むだけで過ごしております。
まあ、寒いねえ(´・ω・`)
最初も書いたが、寒いので寝てばかりである。

足先は、分厚い室内用靴下+靴型の室内用靴下
下半身は、もふもふの室内用ズボンを二重着
上半身は、シャツ1枚+ヒートテックシャツ1枚+室内用の服1+着る毛布2枚
おてては、もふもふの手袋
適度にたまねぎスープで保温。
・・をやってもまあ寒いねえw


ニュースでは、不要不急の外出を控えてくれだったり
運転はできる限り控えてくれという緊急の呼び掛けも行われていますが
日本は自然災害が多いにも関わらず、法律で規制するものがないのよねー。
日本人は法的にダメと言われない限りは
台風だろうが大雪だろうが止まらないで普通に出勤してしまうので
こういう自然災害系で命が危うい類に関しては、法律で制限掛けるべきなのよね。
海外だとそういうの普通にあるらしいけど、危険なのでお休みです!みたいな。
日本は一切ないからねえ。

[ドラクエ10プレイ日記]

こんな状況だから碌に遊べていないというか
日課くらいはやったけども、大半はごろごろしていただけでして・・。
エアコンを付けてもいいんだけども
電気代が今はアホみたいに高いですからねえ・・。
関東だと来月だっけ?再来月だっけ?忘れたけど更に3割値上げするとか。
給与は碌に上がらんというのに、我々に死ねというのか(死なない)

まあ・・1回でも付けてしまうと
ガンガン使う未来は見えているので、耐え抜いていこうと思う(´・ω・`)

メインキャラくむくむの片手剣魔剣士ですが
先日、魔剣士クエストも5話までクリアして、スキル調整もしてきました。
で、ひとまずは完成状態になったかなという。

一応、スキルは片手剣・盾・職固有・鎌の4つが200になっているので
鎌に装備を切り替えて運用することも可能になっています。

耐性は、混乱・マヒ・封印・呪い・転び・踊りの6つが100%
即死と毒が70%で、アクセを切り替えることで100%にできる状態に。

くむくむ僧侶がHP特化の型にしているので
魔剣士もそのノリでHP特化寄りの魔剣士に仕上げました。
ただ、頭はHP錬金ではないので、上げようと思えばもっとHPは上げられますね。
先日載せたけど、格安装備で50万ゴールドくらいで用意した魔剣士なので
HP頭を買う気にはならずで、こうなりました。
値段の割には、十分かなと思っていますw

サブキャラちびくむこの片手魔剣士はこんな感じ。

くむくむと比べると、これだけの差がありました。
HP-124
MP-37
攻撃+20
守備+68
攻魔+79
素早さ-1
器用さ+19

HPの差が特に大きいですね。
攻撃力は思ったよりも差がない状態だが、大紋章がそもそも違うからねえ。
くむくむはハルファスで、ちびこはアガレスなので。
他もアンクが違ったりもするし。
まあ、同じアクセにしたところで、ちびこの方がずっと強いんですけどねえ。
特化で強くしていったキャラと、適当に作ったキャラでは
どうしてもパラメーター部分では差が生まれるもんです、はい。


このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2023 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)