くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

アプデ前なので酒場フレンド募集をするです(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


押し入れの中でとあるPS2ソフトを探していたんですが
全く見つからず。
代わりに見つけたのが、PS2のコントローラーでした。
当時使用していたコントローラーで
当時のくむさん分泌物か何かで非常に穢れていました()
たぶん、押し入れ放置で汚れがマシマシになった分もあるとは思うが。

きたねえなあと思いながらも、ドラクエ10を遊ぶ時は今でも
PS1のコントローラーで遊んでいるので
「このコントローラー、まだ使えるんじゃないかな」と思って

エタノールで消毒。
スティックは加水分解でベタベタしていましたが
こちらもエタノールでガッツリ抜き取った後に、ベビーパウダーで処置完了。
エタノールでべたつきが取れるのと
追いパウダーで滑々になりますw

で、使ってみましたが
「使えるけど◎ボタンがやや緩いのと、スタートボタンが接触△」
という状況だったので、あとで分解して
内部掃除と、ボタンゴムの替えに
スタートボタン付近を綺麗にした上で、鉛筆の芯で電気信号通しやすい形にすれば
問題なく快適に扱えそうです(*´ω`*)
ちなみに、スティックは全く問題なかったです。
押し入れに眠らせるくらいなら使ってやらんとね。

アップデート前ということで
サブキャラくむこと
サブキャラちびくむこのフレンド枠の整理をしました。

前回は3月下旬くらいに行ったので、半年ちょいぶりである。

くむことちびこは、酒場フレンドを募集する形で運用していますが
趣旨的に、長期にログインをしていないのであれば
フレンドで居る意味がないので
3ヶ月以上インしていない方を対象にフレンドを切りました。
※絡みの強い方やチムメンは半年以上でも切っておりませぬ
※あくまで酒場フレンド募集でフレになった方対象です

ということで
サブキャラくむこは、フレンド枠が19枠空きました。
サブキャラちびくむこは。フレンド枠が13枠空きました。
ので、酒場フレンド募集をします。

条件は、現在遊んでいて、定期的にインをしていることだけです。
レベルは124でも1でも問題なし。
酒場フレンドなので、挨拶やありがとうは不要です。むしろ要らないですw

適当にサポート仲間として使ってもらって
不要になったらフレンド切ってもらってオッケー。
勿論、切らないでそのままでもオッケーです。

サブキャラくむこは、耐性13種100%僧侶になります。
各弱体耐性も100%です。
闇耐性は、ダークタルト☆2で100%になるので
汎用性◎の僧侶です。
詠唱速度だけはやや遅いが、宝珠等で補っているのでハイエンドでも使えます。
くむこは僧侶固定で酒場登録しているキャラです。

まだまだ成長できる状態だが
中の人の時間が足りない&コンシューマーやりたいので育成がなかなか鈍足。
レベル126の上限解放はすぐにやる予定。

登録の際は「SF232-133」の「くむこ」でよろしくです。
もしも枠が200人になってしまったらごめんなさい。


サブキャラちびくむこは魔剣士で常に登録。
万魔の塔用に調整しているので、万魔の塔で大活躍が可能。

最近は「片手剣魔剣士」になっていることが多いです。
理由は、片手剣は鎌よりも安定性があって
1~5の祭壇までソロサポで完全制覇が楽に可能だったからである。

ちびくむこは万魔用魔剣士で登録していますが
万魔以外でもそれなりには運用は可能かと思います。

登録の際は「DS276-512」の「ちびくむこ」でよろしくです。
こちらは13枠です。
埋まってしまったらごめんなさい。

ちなみに、酒場フレンドになった後でも
サポート上限突破で、なかなか借りられない状態になる可能性もあります。

自分自身でサポとして雇おうとしたら、全然雇えないことが頻繁にあるので
そこは理解してもらえると(´・ω・`)w

このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2022 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)