くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

デスマススキルを支援特化に調整してみた&新必殺技クエストを遊ぶ(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


デスマスター、スキルの方を昨日は調整してきました。

鎌と固有スキルの160~200を、回復支援特化で調整したので
回復魔力を最大値で付けているのと、ギラグレイドは消しております。

新必殺技の効果のこともあるし、蘇生時バフが強力というのもあるので
蘇生時65%魔力覚醒+蘇生時75%バイキルトを付けました。

鎌と固有に回魔+40を付けられるので、回復特化で運用する場合は
良い感じでベホマラー回復量は上がるのかなあと思われる。

回復支援特化での運用とはいえ、死霊は活用するので
死霊覚醒術は160に付けました。
行動時10%デスパワー開放を付けることで
自バフやデスパワー解放を使いやすくしてみた。

このスキル調整は、防衛軍向きではないと思われます。
あくまでも僧侶的な形で運用することを重視しての調整です><
うーんと思う部分が見つかれば、再調整はする方向です。

武器はずっとレベル105のワルキューレだったのですが
スキル調整のついでに武器を新調しました。
流石にワルキューレを使い続けるにはお古すぎるし、弱くなっていますからね。

レベル115の輝天の鎌の呪文速度埋めのを200万ゴールドで購入。
デスマスター的には、レベル118武器よりも115武器の方が
基礎効果的には◎なので、こちらを購入。

武器の新調だけで、回魔が771→851まで上がりました。
新調した甲斐ありかなあw
僧侶と比べると回魔200程度の差があるので
ベホマラー回復量はどうしても劣ります。

で、新必殺技のクエストを消化してきたんですが
初回は難易度「つよい」限定らしいんですが、強いで戦ったけど
火力だけなら聖守護者に匹敵するくらいには高くて、なかなかびっくり。

ぼっこぼこである(´・ω・`)

デスマスターで乗り込みましたが、よろいのきしを常に凶状態で運用することと
深淵の契りで、聖女の守りが付いている状態を極力維持するように意識しつつ
周りからは常に離れて巻き添えを避けながらの
蘇生とベホマラーって感じだったかなあ。

本当に余裕がある時だけ、デスマスターも攻撃する程度で。
構成は「自デス・魔剣士2・旅芸人1」でやりました。

初回クリアできましたが、5分39秒も掛かるという。
結構難しい方でしたな。

全滅の度に、難易度普通・難易度弱いが選択可能になるので
面倒な人は、あえて2回全滅してから挑むのが吉な感じですなw
難易度弱いで挑むと、敵の火力が大きく下がるので楽勝化します。

サブキャラちびこでも新必殺技のクエストを消化しに行ったんですが
チャンス特技解放クエストからやらないと
新必殺技クエストは受けられませんでした・・。
ちびこにチャンス特技は不要だったのだが、仕方ないので取りました。

で、新必殺技クエストを難易度弱いでやったんですが
ボスのHPが高いだけで、滅茶苦茶ボス弱かったです。
放置状態でも勝てるレベルで弱かった系・・。

サブキャラちびくむこ、レベル126にもしてきました。
早く上げてほしいとのことだったので><

ただ、サブキャラくむこはまだ124のままです。
今日帰宅したらくむこもやるかねえ・・。

ちびこ魔剣士、レベル126になったのでより強くはなったんですが
片手剣向けの強力なベルトが欲しいですな。
今の性能だといまいち物足りなくて(´・ω・`)

HPを900にしたい。
攻撃力は800は欲しいなあと感じているのと
守備力は1100近くまでは上げたいなあと感じている。
ただ、その為に、すばやさや攻魔を犠牲にしたくもないという。
これらを解決する方法は、ベルトなのよねえ・・。

このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2022 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)