くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

武器の道標02クリアできました!インテリのうでわが強かった(DQ10)

今日は休みだったので丸一日寝ていました(*´ω`*)
土曜日が代わりに出勤なので、金土仕事ですな。
流石に寝すぎたからか少し頭が痛いのである。
寝すぎで頭痛は久しいかなあw

[ドラクエ10プレイ日記]


武器の道標02クリア目指しの昨日の記事のコメントで
「インテリのうでわ」と「マジカルメガネ」を手に入れれば02クリアできるかも
という情報を頂いたので、先ほどインしまして入手してきました。


インテリのうでわは、攻撃魔力が20上がる「腕防具」になります。
腕防具で攻撃魔力が上がるのは、このインテリのうでわのみだったかと思います。
バージョン1.0からあった装備品かも?記憶は曖昧。
ちいさなメダル30枚だったかな?で交換できます。
メダルがなければ、バザーに出品もできるのでバザーで買うことも可能である。
インテリのうでわを装備で攻魔1028になりました。

「マジカルメガネ」を入手。
これもちいさなメダル交換で入手可能。10枚で入手できます。
攻撃魔力が8上がる顔アクセです。
合成すれば、理論値で攻魔+17まで上げられるかな。
自分は合成せずで攻魔1032になったので

これで、武器の道標02クリアである(*´ω`*)
ちからのたねゲット(*´ω`*)やったぜ!
このキャラで03以降のクリアはやらない予定である。
05の命の木の実だっけ?は欲しいけど、その為に頑張り続けるのはちょっとねえw
メインキャラくむくむはやりたいけど、ちびこはサブキャラなので><

ちびこ魔剣士攻撃力861→862になりました。
これで目標は1つ終わったので、次の目標である女神の木育成ですね。
バージョン5.5後期スト-リー消化中なので、早めに6.0スタートしちゃいたい。

メインキャラくむくむの方の女神の木は、HPとすばやさがカンストしたので
一旦は終了かなという。
あとはゆっくり成長させていく形で。
ただ、アップデートで上限が上がっていく仕組みで確定だとすると
全体的に木のレベルを上げていって、庭ランクを上げられる状態にしておかないと
上限解放されても、望みの木の育成ができないので
育成自体はカンストするまでは止めるわけにもいかない感じですね(´・ω・`)
はあ・・やっぱり面倒な仕様だったなと。

とりあえず、くむくむ僧侶はHP872になりました。
あとは、大地の大竜玉の上のアクセ・・名前忘れましたが、それ待ちですね。
新アクセが来れば、理論値作成でHP+10上がる・・と思われる。




サブキャラちびこの武器の道標02クリアの話に戻りますが
クリアした時の装備・宝珠・タロットとか内容を纏めておきます(´・ω・`)
装備とかは割と完璧ではない状態なので、敷居は思ったよりは高くはないかもである
レベルも117で、120のカンスト状態ではないし。
↑画像は、不思議のカードをリセットした状態なので攻魔少し足りてない状態です。


輝天の弓+3:攻撃+6、攻撃+6
妖艶魔女の髪飾り:ゼルメア産
妖艶魔女のドレス上:攻撃魔力+17、攻撃魔力+16、攻撃魔力+16(ゼルメア産)
妖艶魔女のドレス下:攻撃魔力+17、攻撃魔力+17、攻撃魔力+17
インテリのうでわ
妖艶魔女のパンプス:ゼルメア産
マジカルメガネ
智謀の首かざり
武刃将軍のゆびわ:攻撃+2伝承
セルケトのアンク:攻魔+5、攻魔+4、攻魔+4、攻魔+5
輝石のベルト:攻撃魔力+26
不思議のカード:攻撃魔力+21、攻撃力10
パワーチャーム:攻撃理論値
ハルファスの大紋章:攻撃理論値
ガナン帝国の勲章


武神の豪腕Lv6
大賢者の御手Lv6
魔術の深淵Lv6
禁断のちからアップLv6
禁断のこうげき魔力アップLv6


ベビンゴサタン5枚
ミニデーモン5枚
ベビーサタン3枚
タイプG3枚
キラーマジンガ2枚
ヘルバトラー2枚


このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)