くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ラストチョーカーが貰えたお話、他諸々(DQ10)


昨日はクリスマス。
我が家のお犬様は、普段はペットフードしか与えていないのですが
昨日はお犬様用のケーキをプレゼントしました。
ペットフード以外の食べ物を食べるのは初めてなので
写真撮りまくりました(*´ω`*)

ゆっくりぺろぺろしながら食べてました(*´ω`*)
癒し・・!

https://store.epicgames.com/ja/p/death-stranding
Epic Games、1日限定とはいえ
DEATH STRANDINGが無料配布という、また頭のおかしいことをやっております。
ここ数日、毎日何かしらの作品を無料配布していますが
凄いなあと思うのである。
アカウントを持っている人はお忘れなく。
アカウント持っていない場合は作ればいただけます(*´ω`*)

[ドラクエ10プレイ日記]



12月26日に切り替わったくらいの時間帯に
運営からのクリスマスプレゼントが届きました。
「ラストチョーカー」という、新しいアクセサリーです。
バトルチョーカー、忠誠のチョーカーの上位版で第三世代アクセです。

基礎効果で「攻撃力30、HP11」上がります。

忠誠のチョーカーの伝承理論値の状態で「攻撃力30、HP3」なので
ラストチョーカー入手直後に理論値を持っているならば
即合成してしまってオッケーな状態です。
合成すると、ラストチョーカーの能力が攻撃力40になるかと思われます。

これ、ラストチョーカー同士の合成で何が付くかは気になりますよね。

ただ、同じ第三世代の「紫竜の煌玉」の場合は
合成でも「HP+5」が最大値だったことを考えると
単純に考えればラストチョーカーも「攻撃力+5」が付く可能性が高そう。

その場合は「攻撃力55上がる首アクセ」という状態になる。
ラストと呼ばれているくらいなので、残念な性能にはしない気がします。

あと、ラストって点も少し気になるのだが
第三世代アクセでドラクエ10は終わらせることを
頭に入れながら開発をしていそうだなあと感じました。

クリスマスイベント、大急ぎで消化していなかったキャラを消化しました。
スノーボールバトル、6万点いかなかったです・・w
↑画像が最高点でした(´・ω・`)
溜めてまとめて撃つと高いポイント貰えるのだが・・うーんw

敵の出現場所は固定みたいなので、しっかりと把握して立ち回れば
高いポイント貰えそうではあるとは感じたが、そこまでやる気にもならず。
フレンドさんは最高点で13万点ちょっとでした。
しゅごい(´・ω・`)w

サブキャラくむこで「スノーボールンの像」が貰えれば十分なので
まあポイントはどうでもいいかなという。
派手な装飾が付いているイエティです。
ただただそれだけ。w

プクリポでもウィンターギアセットを頂いたが、やはりかわいい(*´ω`*)

ゴールドマンMAXにも4キャラで会ってきました。
離れた場所で撮影すると、大きいとはいえ
そこまででは・・な感じもしますが、近寄るとそんなことはなくて

やっぱり糞でかいですね・・w
初回は、黄金の花びら1枚が貰えるので、スルーはしないで会うと吉です。
2回目以降は報酬ショボいのでスルーで大丈夫><

邪神の宮殿一獄も消化済。
魔勇者と真災厄なので
耐性は呪い・封印・マヒ・幻惑・混乱あたりかな。
倒す順番は、真災厄→魔勇者。

弱い敵ですが、耐性は用意しないと結構きついかなあ。
真災厄の魔蝕の範囲が、特に近接職だと見てからでは回避不能な程度には
とても広い範囲なので。


パニガルムは、今週はエルギオスです。
雷ダメージ100%でマヒ耐性があればかなり楽になります。
エルギオスは後出し戦法の練習になる相手です。
苦手な人ほど、乗り込みまくった方が吉。
最近のエンド系ボスは後出し必須なボスばかりなので、練習にはもってこいです。


今日はいじょー!
さて、お仕事行ってきます(´・ω・`)

このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2022 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)