くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ポケモンSV、Switchライトで放置金策環境を整えてみたお話

[ポケットモンスターSV]


https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0BD5RYV21/
Switchライトでも使える「ポータブル充電スタンド」を買ってみた。
価格は1200円だったかな。

HORIにも、似たような商品があるのだが
https://amzn.asia/d/f74AuAF
「テーブルモード専用ポータブルUSBハブスタンド2ポート」
こちらは3000円くらいする。
ライセンス商品なので、それもあってなかなかのお値段。


うちが買った安い方は、パッケージも怪しい日本語風だし
どう考えてもライセンス商品ではないw

ただ、吸盤で取り付けられる点と
構造的に、Switchライトにカバーが付いていても使えそうだなって思って。
使い物にならなかったらHORIのを買い直せばいいや的な感じで買いました。

こんな感じで取り付けます。
まげて取り付けたけど、真っ直ぐにして取り付けるのが通常かな。

ただ、付けてみて思ったが、充電のコネクタ部分の大きさが合ってなくて
簡単に外れてしまうww
粗悪品ですがな(´・ω・`)

でも、機能自体は問題ないので、外れないようにすれば使えはするかな。

これを用いるとね
Switchライトでも「充電をしながら連射コントローラーが使える」ので
放置金策が可能になるんですよ。
それ目的で手に入れたというのが、今回の購入理由である。

充電が外れないように上手いこと設置しないとだが
外れてしまうと、コントローラーも機能を失う故・・w
上手く設置すれば、この状態で放置し続けられます。

ちょっと粗悪感は拭えないが
とはいえ、放置する用で買っているので動かすことはないし十分かな。
10時間ほど放置してみましたが
問題なく動き続けてお金を稼いでくれました。

これ、個体差もあるかもしれないですね。
自分の場合だと、コネクタが大きさ合ってなくて緩々だったが
逆にきついやつもありそうだし、ちょうど良いのもありそう。
ライセンスがあると、個体差は極力無くされているんだが
ライセンスがなくて安いやつは粗悪な作りになる場合も多いので
個体差も大きくなりがちよね。


よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)