くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

6.5の時期予想のお話と、エルギオスのコツのお話(DQ10)

昨日と今日の昼過ぎまで
ゼルダを遊んだり、記事ネタを纏めて数個書いたりしながら過ごしていました。
ドラクエ10全然遊んでいないw
ただ、流石にログインしないと
週課系の消化とかを残しておくと面倒なのと
やりたいこともないわけではないので、昼過ぎ以降にインしました。
やっぱねえ・・熱中できるゲームが出来ちゃうと、そっちにお熱になりがちである。

[ドラクエ10プレイ日記]


https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/586f9b4035e5997f77635b13cc04984c/
>超ドラゴンクエストXTV #35

明日、DQX放送があるそうですね。
バージョン6.5に関してのお話があるみたいなので、近々実装かな。
バトルグランプリがまだ開催されていないのと
6月頃に実装の画像があるので、中旬くらいになるのかねえ・・。

バージョン6.5は、記憶が確かなら「前期・後期」で分かれていたと思う。
なので、6月中旬辺りに前期実装なのかなあという。

予想を書いてみるけど
バトルグランプリが5月31日の水曜日辺りに開始するとなると
6月11日の日曜日まで開催して
その後、6月14日の水曜日に6.5前期実装みたいな流れになるのかなあっていう。
バトルグランプリは終わらない限りはバージョンアップはしないと思うし
終わった週の水曜日とか木曜日あたりなんじゃないかなっていう。

全部適当に何となくで書いてみただけなので
1%も鵜呑みにしないでね^ー^

それか、バトルグランプリが1週間早まる可能性もあると思われる。
5月24日の水曜日からバトルグランプリが始まったならば
6月4日の日曜日にイベントが終了して、6月7日の水曜日に6.5前期みたいな。

とにかく、前期は
バトルグランプリが終了した上での、6月の上旬から中旬だろうなあとは思う。

メインキャラくむくむ、まだバージョン6.1の途中なので
そろそろメインストーリーを進めた方がいいのかねえ。
ただなあ、6.4辺りから話は面白くなるという話は聞くのだけども
そこまでが苦痛で仕方ないw
これ、やる価値あるのかなって思うレベルで天使に嫌悪感感じるし
話がそもそも面白く感じないんだよねえ・・。
ストーリーバイバイな気持ちになってしまっているのだが、どうしましょうかね・・w

消化するなら早めにコツコツやっていった方がいいよねえ(´・ω・`)
6.5までの道のりは長いだろうしねえ。

まああとは、他ゲーやりたいってのもあるので
なかなかドラクエ10の方にやる気が伸びてくれないっていうのもあるw
ゼルダにピクリマ・・(´・ω・`)
26日からはドラクエ10オフラインの追加DLCが来るのもあるし
6月1日には世界樹リマスターでしょ?
ドラクエ10を遊ぶ余裕ないw

今週のパニガルムは。堕天使エルギオス

堕天使エルギオス
火力職:バトマス◎、魔剣士△、魔法使い△、ガーディアン◎
必要耐性:マヒ・雷耐性・ブレス耐性
オススメ源世の恵み:雷ダメージ100%軽減

「四方閃」「八門殺」を回避する為に、基本は「後出し」で動きましょう。
後出しを心掛ければ、これらの攻撃から身を守れます。
エルギオスのメッセージが出た時に殴ったり呪文を使うと吉かな。

エルギオスのHPが瀕死になったら
「めいそう→マダンテ→通常攻撃→魔力回復」の行動に注意。
めいそうを使ってきたら、確実にマダンテを使ってくるので
即時の回避をするなり、スペルガードをするなり
ガーディアンで範囲マホカンタをするなりしましょう。

近接職で戦う場合は、雷耐性を積んでおきましょう。
エルギオスパークを高頻度で使ってくるので、近接は直撃しやすいです。

アクセのみだと耐えられない可能性あり。
「さいだいHP+200」と「受けるダメージー20%」の何れかもあれば
耐えられるかなあと思います。
ベストは勿論、雷ダメージ100%減ですね。


とりあえず、消化物の消化は終わったので
口笛特化遊び人の育成をしつつゼルダを続けるか
メインストーリーを進めながらゼルダを進めるか
うーん、頭からゼルダがはなれないであるw

このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2023 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)