くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

10日の日曜、やること多すぎ。10周年記念ふくびき券の影響で特にw

[ドラクエ10プレイ日記]


今日はテンの日で、公式サイトにて福の神メダル3枚が配布中。
全キャラクターで受け取れるので、まだの人はお忘れなく。

一応、テンの日なので
プレゼントチケットはガタラ配布
プーちゃん魔法の迷宮でアンドレアルカードがもらえます。
やること沢山あるが、最低でもプレチケだけでも回収しておくと吉。

フェスタ・インフェルノが12時に開催されましたが
「ワープ装置・フェスタ」にはガッカリの一言。
開催されると利用が可能になるが「近くに移動する」だけで
ここでマッチングが始まるわけではない。
庭具の意味()


こういうところなんだよなあ。
細かいところで届いていないこの感じ。


敵内容はレギロガです。
簡単に終わるのと、報酬で10周年記念ふくびき券が手に入るので
やっておきましょい(*´ω`*)


天獄も開門。
邪王の操り人形で、高火力で魅了技を使ってくる強敵です。
1回目は魅了耐性なしで乗り込んだら、2回もマリオネットされた挙句
強力な範囲攻撃で大半の人が溶けまくって
挙句に条件達成できずに終了と散々でした^p^;


2回目は魅了耐性を用意して乗り込み。
他の人は魅了になってましたが、
やはり魅了耐性は用意した方が良い内容の敵ですね。
用意が面倒な耐性ですが
敵自体が強めなので、魅了されるとなかなかの厄介さですから。


倒せば、ベルトだけでなく10周年記念ふくびき券2枚です。
やりましょう!
つーか、やること多い10日の日曜日に
フェスタだの天獄だの、固めすぎで馬鹿じゃねーのって思いますw


邪神一獄。
敵は鎧鬼で、一獄は炎と水なので反撃技を持っていない為
かなり楽に回せる敵内容になります。
緑の上錬金石20個が貰えるので、お忘れなく。


10周年記念ふくびき券は、二獄・三獄・四獄でも入手可能。
確保したいならやっておくべし。

あとやったのは、試練の門ですかね。
10周年記念ふくびき券の確保を狙ってです。
ついでに経験値も確保ですね。


やることがまだまだあるので
1キャラだけでも終わらせるの大変です・・。
万魔の塔もやらんとだし、ピラミッドも?ちょっと無理・・(´・ω・`)
パニガルムも行けていない・・。
週替わり討伐も1キャラしかやれていない。
こういう時に役立つのが「ツール」なのだが
必要なジェムの数を数えると・・(´・ω・`)ww


10周年記念ふくびき券は、非売品賞品で固まっているが
数キャラ所有している人でも全キャラで受け取るのではなく
1キャラとか2キャラに集中で、他はスルーとかの方が良いかもですね。
多分、全部やろうとすると潰れるわこれ。
日曜に固まって始まったのを肌で感じて思いました。
無理なくやっていきましょい(*´ω`*)


このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2022 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)